企業・病院名エイツーヘルスケア株式会社
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

CRA(臨床開発モニター)※CRA経験者

所在地本社所在地:
東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル9F
資本金資本金:
1億円
設立年月日設立年月日:
2003年7月
従業員数従業員数:
1,155名(2021年4月1日時点)
  • 土日休み土日休み
  • 業界大手業界大手
  • 研修充実研修充実
  • フレックスタイムフレックスタイム

エイツーヘルスケア株式会社

エイツーヘルスケア株式会社

内資の安定した環境で、多くのグローバルスタディの経験を豊富に積めます。

PR 
チャレンジングな企業精神が根付いています。
PR 
会社規模が大きいにも関わらずあたたかい社風です。
PR 
段階的にキャリアアップを図れる教育制度があります。
PR 
多彩なキャリアパスがあります。
PR 
グローバルプロジェクトに関われるチャンスもあります。

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
エイツーヘルスケアは売上高・社員数ともに国内有数のCROとして急成長しています。今後さらに積極的に事業拡大を図ります。
仕事内容仕事内容
モニタリング業務:臨床試験が各医療機関において実施される場合に、治験依頼者が臨床試験が適正に行われているかどうかを監視、確認していただきます。

<プロジェクトについて>
CRA一人ひとりのキャリア形成を考え、本人の希望最優先でプロジェクトを任せていく方針です。CRAが無理なく仕事に取り組める環境を整えることで高品質なモニタリングを行っております。また、クライアントの期待にプラスアルファで応えるマインドを持って業務に取り組んでいるため、業界トップクラスのリピート率を実現しています。

<領域について>
疾患領域はオンコロジー、中枢神経系、循環器系など、幅広いプロジェクトに参画しております。中でもオンコロジーは専門部署を設けるほどプロジェクト数が多く、データの質の高さ、対応力について多くの製薬企業から高い評価をいただいています。

PR1チャレンジングな企業精神が根付いています。

エイツーヘルスケアは20代から30代のCRAが多く活躍しており、平均年齢は35歳前後です。実力を正当に評価するクリアで明確な評価基準を設けており、入社年次に関係なくキャリアアップが可能です。女性プロジェクトリーダーは全体の60%、女性管理職は約30%を占めており、男女ともに活躍できる環境を実現しています。

また、エイツーヘルスケアは社員一人ひとりのキャリア形成を大切に考えており、希望に応じてジョブローテーションも積極的に行っており、幅広い経験を積みながら臨床開発のプロフェッショナルとして成長することが可能です。

PR2会社規模が大きいにも関わらずあたたかい社風です。

エイツーヘルスケアはトップクラスの会社規模を誇りますが、社風は非常にあたたかくアットホームです。オフィスは、部署や上司・部下などの垣根がなくとてもフラットな雰囲気です。入社年次に関係なく発言できる風通しが良い雰囲気があります。若手がどんどん活躍していけるよう、臨床開発に関する新しい取り組みや勉強会も若手が中心となって行っています。

PR3段階的にキャリアアップを図れる教育制度があります。

全従業員の教育研修時間・内容を管理しており、年間200時間以上の教育プログラムの中から自分に必要な講義を選択して受講できるため、つねにスキルをブラッシュアップできる体制を整えています。

PR4多彩なキャリアパスがあります。

組織が拡大しているため、早期に昇進が可能です。現在、30代のスタッフを中心にプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーを担っておりますが、今後、中途で入社される方にも同様にチャンスが与えられます。また、グループ会社であるA2PRA、伊藤忠商事本体や伊藤忠グループで活躍するチャンスもあるため、多彩な選択肢の中から理想の未来を実現できる環境です。

PR5グローバルプロジェクトに関われるチャンスもあります。

Global Top4のCRO「PRA Health Sciences」とのパートナーシップにより、グローバルスタディ案件が急増しています。「PRA Health Sciences」が行うグローバルスタディの日本エリアをエイツーヘルスケアがカバーしており、すでに多くの試験を共同にて実施しています。内資の安定した環境で、多くのグローバルスタディの経験を豊富に積むことが可能です。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)※雇用期間の定めはありません。試用期間中の労働条件は変わりません。
勤務地勤務地
東京都 文京区小石川1-4-1住友不動産後楽園ビル9F

CHECK基本的に、転居を伴う異動はありません

現在のお住まいや希望を考慮し、事業所に配属します。 ※U・Iターン歓迎

地図地図
最寄り駅最寄り駅
・東京メトロ南北線・丸ノ内線「後楽園駅」出口8より徒歩1分
・都営三田線・大江戸線「春日駅」出口A4、A5より徒歩1分
・JR中央・総武線「水道橋駅」東口より徒歩13分
応募条件応募条件
CRA経験2年以上(大卒以上)

CHECK英語に抵抗がない方を歓迎します。

TOEICテスト600点以上の方を歓迎します。

給与給与
年収450万円~

給与備考

通勤交通費全額支給、時間外手当支給 、出張手当支給(~4500円)

CHECK経験・能力などを考慮します。

お持ちのスキルを充分に評価させていただきます。

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回(7月)、賞与年2回(6月・12月)
勤務時間勤務時間
9:00~17:15(所定労働時間:7時間15分)

勤務時間備考

フレックス制度 (コアタイム10:00~15:00) ※社員の平均的な残業時間は20~25時間程度です。

休日休日
完全週休2日

休日備考

土日祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児・介護休業、フレックスホリディ(1年に1度、5日連続で休暇を取れる制度) ※年間休日120日以上

福利厚生福利厚生
各種社会保険(健康保険・雇用保険、労災保険、厚生年金)完備、退職金制度有(確定拠出年金制度/前払退職金制度)、福利厚生施設、健康診断、資格取得支援、業務用携帯・PC貸与、自主参加社内イベント、レクリエーション活動多数、在宅勤務制度など
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

CHECK高い育休復帰率

育児休暇は最長2歳まで、時短勤務は最長小学3年生まで延長可能です。さらに、「エイツーキッズネット」という育児の悩みなどを相談し合う父母の会を開催しており、情報交換の場として活用されています。また、「内勤CRA」というキャリアパスを用意しており、仕事とプライベートを両立しながら末長く活躍できる体制を整えています。 ※「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けています

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
2003年7月
代表者代表者
香取 忠
従業員数従業員数
1,155名(2021年4月1日時点)
資本金資本金
1億円
事業内容事業内容
臨床開発モニタリング、医療機器開発支援、データマネジメント・統計解析、臨床システム、市販後調査、安全性情報管理、薬事コンサルティング、グローバル開発支援を行う業界トップクラスのCROです。

エイツーヘルスケアは、主にITシステム開発を展開する株式会社CRCソリューションズ(現:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)を前身に、伊藤忠グループの臨床開発支援会社であるACRONET及びアスクレップの臨床開発支援部門が統合して生まれた総合CROです。2017年の1月には、同じ伊藤忠系のCRO 企業である株式会社ベル・メディカルソリューションズ(現:株式会社ビーアイメディカル)のCRO事業を統合しました。

売上売上高
115億円(2019年3月)

グループ会社関連会社
エイツーPRA株式会社
A2 Healthcare Taiwan Corporation

年齢平均年齢
37.5歳(2018年度)
37.2歳(2020年度)
37.6歳(2021年4月1日時点)

平均勤続年数平均勤続勤務年数
6年5カ月(2018年度実績)
7.3年(2020年度実績)
7.1年(2021年度実績)

残業月平均所定外労働時間
23.1時間(2018年)
23.6時間(2019年)
21.4時間(2020年)

有給平均有給休暇取得日数
14日(2018年)
14.1日(2019年)
12.9日(2020年)

育児育児休業取得対象者数
女性42名 男性0名(2018年度)

育児育児休業取得者数
女性40名 男性0名(2018年度)
女性82名 男性1名(2019年度)
女性76名 男性4名(2020年度)

女性産休後の復職率 
97.7% ※2020年3月時点

女性役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
30.7%(2018年)
29.5%(2019年)
30.9%(2020年)
勤務地本社所在地
東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル9F
ホームページホームページ
http://www.a2healthcare.com/
会社の魅力会社の魅力
魅力ITを駆使した効率化の追求
国内大手IT企業である伊藤忠テクノソリューションズからの分社独立であるため、自社内にSEを擁しており、ITを活用した臨床試験の業務効率化を追求しています。特にEDCに関しては自社製品を開発するとともにグローバルで利用されている代表的なEDCソフトウェアを数多くラインナップしており、医薬品・医療機器企業の皆様のニーズに最適なEDCツールを提供することが可能です。

魅力グローバル治験への積極的な対応
世界トップ5のCROであり約70のオフィスと15,000人以上の従業員のスタッフを擁するPRA Health Sciences社と日本における治験実施に関する戦略的パートナーシップ契約を締結しています。

魅力伊藤忠グループのネットワークの活用
エイツーヘルスケアは伊藤忠グループの一員として、高品質で専門的なサービス・ソリューションを提供し、医薬・医療の発展と人々のQOLの向上に貢献しています。

CHECK「人」を大切にする温かい社風が特徴です。

エイツーヘルスケアは規模の大きさにも関わらず「人」を大切にする温かい社風が特徴です。エイツーヘルスケアには常にチームプレーの文化が根づいており、部門や業務を越えたコミュニケーションの機会を多数ご用意しています。全社的なイベントとして、4月の新入社員歓迎会や8月の納涼祭、また12月の全社忘年会等があります。またサークル活動(フットサル、テニス、ゴルフ、ボーリング、ランニング等)も通年活発に行われています。

内定者の声内定者の声
声中途入社でもきちんと研修を受けることができると感じてエイツーヘルスケアを選びました。

声面接を通して「人」を大事にする社風を感じることができました。エイツーヘルスケアなら安心して長期的に働けると考えています。
社員の声社員の声
声エイツーヘルスケアはトップダウン型ではなくボトムアップ型組織ですので社員の声を大切にする風土が根付いています。組織体制改善案などのアイデアや意見も歓迎します。

声役員との距離が近く、定期的に経営陣との飲み会なども開催されています。

声社員一人ひとりのキャリアプランをきちんと考えます。長期的なキャリアプラン考えて経験を積むことができます。

選考方法選考方法

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1書類選考・Web適性検査
 
ステップ2面接(1~2回)
 
ステップ3内定
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功東京都の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する項目の一つが「給料」です。

    CRA(臨床開発モニター)へ転職した時に自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるものなのか、気になりますよね。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ転職した時の「年収」を予想します。

    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」など、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ応募した時の「書類選考の通過率」や「面接の合格率」を予想します。

    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • ちょっとした「悩み」や、ふとした「疑問」を気軽に掲示板で質問してみましょう。

    面倒な登録をしなくても、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。

    現役のCRA(臨床開発モニター)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

東京都の求人状況

求人数
求人数が多いです。
難易度
CRA未経験者、CRA経験者のどちらも多くの求人が発生しており、内定を非常に取得しやすい状態です。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも大切な要素です。CRA(臨床開発モニター)への転職を考えている方は、求人が終了する前に積極的に転職活動をスタートさせましょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の求人数が、応募者数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスがとても大きいエリアであると言えます。

第一三共株式会社、アステラス製薬株式会社、エーザイ株式会社、ファイザー株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が東京に集中しているため、多くのCRO(開発業務受託機関)も東京に本社を構え、臨床開発の品質とスピードの競争が激しく行われています。また、フェーズ1の治験の最大手である墨田病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。

企業数が多いため就業チャンスが多く、面接で1~2社落ちても気にする必要はありません。どんどん積極的に応募をしましょう。
治験ネットワーク
2012年に独立行政法人国立精神・神経医療研究センターが中心となり、筋ジストロフィーの臨床研究、治験を推進する目的の筋ジストロフィー臨床試験ネットワークが構築されています。また、東京大学医学部附属病院や東京医科歯科大学医学部附属病院などは大学病院臨床試験アライアンスを設置しています。
勤務地
担当施設は世田谷区や練馬区、大田区や足立区といった23区内が多いですが、八王子市や町田市などの23区外もあります。
CRAの人数
東京都のCRA(臨床開発モニター)の人数は4000人以上と推測され、毎年100人前後の求人が発生していると予想されます。

東京都に事務所があるCRO

東京都に事務所がある製薬会社

東京都の主な病院

CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP