企業・病院名エイツーヘルスケア株式会社
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

CRA(臨床開発モニター)※CRA経験者

所在地本社所在地:
東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル9F
資本金資本金:
1億円
設立年月日設立年月日:
2003年7月
従業員数従業員数:
1,151名(2023年4月1日時点)
  • 土日休み土日休み
  • 業界大手業界大手
  • 研修充実研修充実
  • フレックスタイムフレックスタイム

エイツーヘルスケア株式会社

エイツーヘルスケア株式会社

内資の安定した環境で、多くのグローバルスタディの経験を豊富に積めます。

PR 
チャレンジングな企業精神が根付いています。
PR 
会社規模が大きいにも関わらずあたたかい社風です。
PR 
多彩なキャリアパスがあります。
PR 
グローバルプロジェクトに関われるチャンスもあります。

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
エイツーヘルスケアは売上高・社員数ともに国内有数のCROとして急成長しています。今後さらに積極的に事業拡大を図ります。
仕事内容仕事内容
モニタリング業務:臨床試験が各医療機関において実施される場合に、治験依頼者が臨床試験が適正に行われているかどうかを監視、確認していただきます。

<プロジェクトについて>
CRA一人ひとりのキャリア形成を考え、本人の希望最優先でプロジェクトを任せていく方針です。CRAが無理なく仕事に取り組める環境を整えることで高品質なモニタリングを行っております。また、クライアントの期待にプラスアルファで応えるマインドを持って業務に取り組んでいるため、業界トップクラスのリピート率を実現しています。

<領域について>
疾患領域はオンコロジー、中枢神経系、循環器系など、幅広いプロジェクトに参画しております。中でもオンコロジーは専門部署を設けるほどプロジェクト数が多く、データの質の高さ、対応力について多くの製薬企業から高い評価をいただいています。

(変更の範囲)会社が指示する業務

PR1チャレンジングな企業精神が根付いています。

エイツーヘルスケアは実力を正当に評価するクリアで明確な評価基準を設けており、入社年次に関係なくキャリアアップが可能です。女性プロジェクトリーダーは全体の60%、女性管理職は約30%を占めており、男女ともに活躍できる環境を実現しています。

また、エイツーヘルスケアは社員一人ひとりのキャリア形成を大切に考えており、希望に応じてジョブローテーションも積極的に行っており、幅広い経験を積みながら臨床開発のプロフェッショナルとして成長することが可能です。

PR2会社規模が大きいにも関わらずあたたかい社風です。

エイツーヘルスケアはトップクラスの会社規模を誇りますが、社風は非常にあたたかくアットホームです。オフィスは、部署や上司・部下などの垣根がなくとてもフラットな雰囲気です。入社年次に関係なく発言できる風通しが良い雰囲気があります。若手がどんどん活躍していけるよう、臨床開発に関する新しい取り組みや勉強会も若手が中心となって行っています。

PR4多彩なキャリアパスがあります。

組織が拡大しているため、早期に昇進が可能です。現在、30代のスタッフを中心にプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーを担っておりますが、今後、中途で入社される方にも同様にチャンスが与えられます。また、伊藤忠商事本体や伊藤忠グループで活躍するチャンスもあるため、多彩な選択肢の中から理想の未来を実現できる環境です。

PR5グローバルプロジェクトに関われるチャンスもあります。

Global Top4のCRO「PRA Health Sciences」とのパートナーシップにより、グローバルスタディ案件が急増しています。「PRA Health Sciences」が行うグローバルスタディの日本エリアをエイツーヘルスケアがカバーしており、すでに多くの試験を共同にて実施しています。内資の安定した環境で、多くのグローバルスタディの経験を豊富に積むことが可能です。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)※雇用期間の定めはありません。試用期間中の労働条件は変わりません。
勤務地勤務地
大阪府 大阪市西区靭本町1-4-12 本町富士ビル 5F・6F (変更の範囲:会社が定める事業所)
地図地図
最寄り駅最寄り駅
・四ッ橋線・中央線「本町駅」22番出口より徒歩5分
・御堂筋線・中央線 「本町駅」14番出口より徒歩6分
応募条件応募条件
CRA経験2年以上(大卒以上)

CHECK英語に抵抗がない方を歓迎します。

TOEICテスト600点以上の方を歓迎します。

給与給与
年収450万円~

給与備考

通勤交通費全額支給、時間外手当支給 、出張手当支給(~4500円)

CHECK経験・能力などを考慮します。

お持ちのスキルを充分に評価させていただきます。

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回(7月)、賞与年2回(6月・12月)
勤務時間勤務時間
9:00~17:15(標準労働時間:7時間15分)

勤務時間備考

フルフレックス制度 ※社員の平均的な残業時間は20~25時間程度です。

休日休日
完全週休2日

休日備考

土日祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続満5年ごとに付与する5日間の休暇。土日を挟み、連続9日以上の休暇取得を推進)、出産・育児・介護休業、フレックスホリディ(年次有給休暇とは別に、年間で4日付与する休暇。年次有給休暇1日以上、土日祝日と合わせ、連続5日以上の休暇取得を推進) ※年間休日120日以上

福利厚生福利厚生
各種社会保険(健康保険・雇用保険、労災保険、厚生年金)完備、時短勤務制度、在宅勤務制度(週4日まで)、退職金制度有(確定拠出年金制度/前払退職金制度)、福利厚生施設、健康診断、資格取得支援、業務用携帯・PC貸与、自主参加社内イベント、レクリエーション活動多数、在宅勤務制度など
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

CHECK高い育休復帰率

育児休暇は最長2歳まで、時短勤務は最長小学3年生まで延長可能です。※「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けています

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
2003年7月
代表者代表者
神谷 均
従業員数従業員数
1,151名(2023年4月1日時点)
資本金資本金
1億円
事業内容事業内容
臨床開発モニタリング、医療機器開発支援、データマネジメント・統計解析、臨床システム、市販後調査、安全性情報管理、薬事コンサルティング、グローバル開発支援を行う業界トップクラスのCROです。

エイツーヘルスケアは、主にITシステム開発を展開する株式会社CRCソリューションズ(現:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)を前身に、伊藤忠グループの臨床開発支援会社であるACRONET及びアスクレップの臨床開発支援部門が統合して生まれた総合CROです。2017年の1月には、同じ伊藤忠系のCRO 企業である株式会社ベル・メディカルソリューションズ(現:株式会社ビーアイメディカル)のCRO事業を統合しました。

沿革沿革
1969年
CRCソリューションズにおいて、データ解析・データマネジメント業務を中核とした、臨床試験サービスを開始

1997年
モニタリング業務に進出。本格的なCROとして事業を拡大

2003年7月
「(株)ACRONET」として分社独立

2005年4月
伊藤忠商事の資本参加により、伊藤忠グループにおけるライフサイエンス事業の中核企業へ

2014年11月
 (株)アスクレップの臨床開発事業を事業分割した「エイツーヘルスケア(株)」と「(株)ACRONET」が合併。統合新会社「エイツーヘルスケア(株)」としてスタート

2017年1月
旧(株)ベル・メディカルソリューションズ(現(株)ビーアイメディカル)のCRO事業を分割型吸収分割にて取得。(株)ベルシステム24ホールディングスが資本参加

売上売上高
115億円(2019年3月)

オフィス株主構成
伊藤忠商事株式会社(100%)

グループ会社関連会社
A2 Healthcare Taiwan Corporation

年齢平均年齢
37.5歳(2018年度)
37.2歳(2020年度)
37.6歳(2021年4月1日時点)
38.1歳(2023年4月1日時点)

平均勤続年数平均勤続勤務年数
6年5カ月(2018年度実績)
7.3年(2020年度実績)
7.1年(2021年度実績)
8.8年(2022年度実績)

残業月平均所定外労働時間
23.1時間(2018年)
23.6時間(2019年)
21.4時間(2020年)
24.5時間(2022年)

有給平均有給休暇取得日数
14日(2018年)
14.1日(2019年)
12.9日(2020年)
14.6日(2022年)

育児育児休業取得対象者数
女性42名 男性0名(2018年度)
女性77名 男性10名(2022年度)

育児育児休業取得者数
女性40名 男性0名(2018年度)
女性82名 男性1名(2019年度)
女性76名 男性4名(2020年度)
女性77名 男性10名(2022年度)

女性産休後の復職率 
97.7% ※2020年3月時点

女性役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
30.7%(2018年)
29.5%(2019年)
30.9%(2020年)
32.6%(2022年)

くるみん次世代認定マーク(くるみん)取得済み
勤務地本社所在地
東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル9F
ホームページホームページ
http://www.a2healthcare.com/
会社の魅力会社の魅力
魅力ITを駆使した効率化の追求
国内大手IT企業である伊藤忠テクノソリューションズからの分社独立であるため、自社内にSEを擁しており、ITを活用した臨床試験の業務効率化を追求しています。特にEDCに関しては自社製品を開発するとともにグローバルで利用されている代表的なEDCソフトウェアを数多くラインナップしており、医薬品・医療機器企業の皆様のニーズに最適なEDCツールを提供することが可能です。

魅力グローバル治験への積極的な対応
世界トップ5のCROであり約70のオフィスと15,000人以上の従業員のスタッフを擁するPRA Health Sciences社と日本における治験実施に関する戦略的パートナーシップ契約を締結しています。

魅力伊藤忠グループのネットワークの活用
エイツーヘルスケアは伊藤忠グループの一員として、高品質で専門的なサービス・ソリューションを提供し、医薬・医療の発展と人々のQOLの向上に貢献しています。

CHECK「人」を大切にする温かい社風が特徴です。

エイツーヘルスケアは規模の大きさにも関わらず「人」を大切にする温かい社風が特徴です。エイツーヘルスケアには常にチームプレーの文化が根づいており、部門や業務を越えたコミュニケーションの機会を多数ご用意しています。全社的なイベントとして、4月の新入社員歓迎会や8月の納涼祭、また12月の全社忘年会等があります。またサークル活動(フットサル、テニス、ゴルフ、ボーリング、ランニング等)も通年活発に行われています。

内定者の声内定者の声
声中途入社でもきちんと研修を受けることができると感じてエイツーヘルスケアを選びました。

声面接を通して「人」を大事にする社風を感じることができました。エイツーヘルスケアなら安心して長期的に働けると考えています。
社員の声社員の声
声エイツーヘルスケアはトップダウン型ではなくボトムアップ型組織ですので社員の声を大切にする風土が根付いています。組織体制改善案などのアイデアや意見も歓迎します。

声役員との距離が近く、定期的に経営陣との飲み会なども開催されています。

声社員一人ひとりのキャリアプランをきちんと考えます。長期的なキャリアプラン考えて経験を積むことができます。

選考方法選考方法

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1書類選考・Web適性検査
 
ステップ2面接(1~2回)
 
ステップ3内定
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功大阪府の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    CRA(臨床開発モニター)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「社会人経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    CRA(臨床開発モニター)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

大阪府の求人状況

求人数
求人数が多いです。
難易度
複数名のCRA(臨床開発モニター)の求人があります。内定を獲得しやすい状況です。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は複数名の求人があるため、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の応募者数と、求人数がつり合っているエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスが普通のエリアと言えます。

武田薬品工業株式会社や、小野薬品工業株式会社、あるいは外資系製薬メーカーのバイエル薬品株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が大阪府にあります。また、フェーズ1から販売後の臨床試験までをトータルして行う大阪治験病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。そのため、CRA(臨床開発モニター)の求人も多く発生しています。
治験ネットワーク
平成13年度には大阪府医師会治験ネットワークが設置され、治験セミナーを開催するなど医師会が積極的に治験に取り組んでいることが大阪府の特徴です。また、大阪の5つの府立病院が共同して大阪府立病院機構治験ネットワークを構築しています。
勤務地
担当施設は大阪市の医療機関を中心に東大阪市、堺市等まで大阪府の広い地域にまたがっています。
CRAの人数
大阪府のCRA(臨床開発モニター)の人数はおよそ2000人以上と推測され、毎年50人前後の求人が発生していると予想されます。

大阪府に事務所があるCRO

大阪府に事務所がある製薬会社

大阪府の主な病院

CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP