インクロムCRO株式会社
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

CRA(臨床開発モニター)※経験者

本社所在地:
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-6 アクロス新大阪6F
資本金:
1000万円
設立年月日:
2010年12月
従業員数:
30名(2016年4月)、グループ総数365名(2018年12月1日現在)
  • 業界大手業界大手
  • 研修充実研修充実

インクロムCRO株式会社

インクロムCRO株式会社

モラルとサイエンスの共存を目指しています。

PR1
出張が少なく働きやすい環境です。
PR2
産休・育休取得実績も豊富です。
PR3
CRO・SMO・治験病院のサービスを一括して受託可能な体制を整えています。
PR4
柔軟なキャリアプランがあります。

インクロムCROのイメージビジュアル

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
仕事内容
モニター業務をご担当いただきます。

【具体的には】
第一相試験を中心に行い、新大阪のオフィスに勤務いただきます。同社はグループ提携医療機関として治験専門病院を運営しているため、受託型の試験のみお任せいたします。最大で3~4試験を1名でご担当頂く予定です。

【配属部署】
モニターの方は全部で6名程度となります。40代男性の部長・男性社員2名・女性社員4名に加え、アシスタントが1名おります。

出張が少なく働きやすい環境です。

オフィスの隣の医療機関でのモニター業務に従事いただきます。そのため、転勤は無く、出張もほとんどありません。残業時間も20時間程度と非常に働きやすい環境です。

産休・育休取得実績も豊富です。

産休の取得率・復帰率も高く、インクロムグループ全体で200名程度いる中で、年5名程度産休を取得し、復帰率はほぼ100%となっております。

CRO・SMO・治験病院のサービスを一括して受託可能な体制を整えています。

元々インクロムグループでSMO・治験病院としての役割を担っていましたが、顧客のニーズ・要望があったことから、2010年にCROとして同社を設立いたしました。治験を一括で受託できる体制が整っています。

柔軟なキャリアプランがあります。

将来的に現在の職種でステップアップしていただくだけなく、別の職種への転換など、チャレンジできる可能性がございます。

雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)※雇用期間の定めなし
勤務地
大阪府 大阪市淀川区宮原4-1-6 アクロス新大阪6F
地図
最寄り駅
・東淀川駅より徒歩1分
応募条件
CRA経験2年以上
給与
年収400万~700万円
月給23万~

モデル年収

年収442万円:30歳(入社6年目)

給与備考
通勤手当、育成手当(勤続年数3年目以降、お子様が18才になるまで支給されます。1人目1万5千円・2人目2万円・3人目・2万5千円、増えるたびに5千円加算、何人でも可)
昇給・賞与
給与改定年1回(6月)、賞与年2回(5、11月)
勤務時間
8:30~17:30
勤務時間備考
実働8時間(休憩1時間)、残業は月平均20時間前後
休日
変則週休2日
休日備考
会社カレンダーに順ずる。夏期(6日間)、年末年始、慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、※年間休日120日
福利厚生
社会保険完備(健康保険・雇用保険、労災保険、厚生年金)、退職金制度(全額確定給付型)、団体保険(自己負担なし)、財形貯蓄、メンタルヘルス、セカンドオピニオンサービス、独身寮、社員旅行(全額を費用会社負担で海外もあり)、社内イベント

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立
2010年12月
代表者
平 弘志
従業員数
30名(2016年4月)、グループ総数365名(2018年12月1日現在)
資本金
1000万円
事業内容
インクロムグループのCROを担当する会社となります。元々インクロムで受託を行っていた治験につきまして、治験病院の提供・SMOとしての役割を中心に担っておりましたが、顧客よりCROとしての機能も求められつつあったことから、2010年に同社を設立し、CRO・SMO・治験病院の提供という包括したサービス提供を行える体制を整えました。

登録制によるボランティア募集や、治験に参加された方をお世話し、治験を担当するスタッフを医療機関に派遣し治験を円滑に進めるためのサポート体制を整えている点が特徴です。これまでに関わった試験数は国内外合わせて約1900と、業界随一を誇っています。

【事業所】
インクロム株式会社 大阪事業所
インクロム株式会社 東京事業所
インクロムCRO株式会社

【主な提携医療機関】
・OCROMクリニック
吹田市春日4-12-11
・大阪治験病院
大阪市淀川区宮原4-1-29
・ToCROMクリニック
東京都新宿区新宿6-26-8

【プロトコール数】
1917 ※~2017年11月30日現在

【契約症例数】
23,387 ※~2017年11月30日現在

【領域別プロトコル数】
1位:生活習慣病、2位:眼科、3位:内科(透析等)、4位:耳鼻科、5位:呼吸器科 ※~2017年11月30日現在

<平均勤続年数>
10年(2018年1月1日時点)

<月平均所定外労働時間>
15時間(2016年度)

<平均有給休暇取得日数>
10日(2016年度)
本社所在地
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-6 アクロス新大阪6F
ホームページ
https://www.incrom.com/
会社の魅力
・インクロムは日本治験業界の先駆け的存在です
インクロムは、治験業界の黎明期に誕生し、治験業界の先駆けとして、業界とともに成長してきた会社です。

・業界初の治験に特化した医療機関を設立
インクロムと提携している医療法人平心会は治験に特化した医療機関を日本で初めて設立したことで知られています。

・登録制によるボランティア募集を行っています
60,000名を超えるボランティアパネル管理により迅速なリクルートを可能としています。

日本を代表する治験病院と強力な提携関係にあります。

インクロムは、医療法人平心会大阪治験病院とOCROMクリニック、ToCROMクリニックの3医療機関と強力な提携関係を結び、治験を全面的に支援しています。

【大阪治験病院】
大阪治験病院は2005年秋、国内初の治験に特化した病院として新大阪駅から徒歩5分という立地に、開設されました。53床のベッドを有し、健康な方を対象にしたフェーズⅠ試験から、多くの患者を対象にしたフェーズⅡ・Ⅲ・Ⅳの試験、そのすべてに対応が可能な病院です。

【OCROMクリニック】
OCROMクリニックは、国内初の外来患者を対象とした治験に特化した医療機関として1999年7月、吹田市(大阪)に開設されました。2006年4月のリニューアルを機に20年以上にわたりフェーズⅠ試験の治験実施医療機関として不動の地位を築いてきた大阪臨床薬理研究所の業務を継承し、従来の外来患者試験に加え、宿泊をともなう患者を対象としたPK/PD試験、健康な方を対象にしたフェーズⅠ試験の実施も可能なクリニックです。

【ToCROMクリニック】
ToCROMクリニックは、一般診療も行える治験実施医療機関として2000年6月、新宿に開設されました。外来患者試験にとどまらず、宿泊をともなう患者を対象としたPK/PD試験も実施できるクリニックです。国際化の流れの中、日本においてグローバルな治験ができる数少ない治験実施医療機関として、生活習慣病の領域で多くの実績を残しています。

選考の流れ

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1書類選考
 ▼
ステップ2面接(1~2回)
 ▼
ステップ3内定
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功大阪府の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する項目の一つが「給料」です。

    CRA(臨床開発モニター)へ転職した時に自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるものなのか、気になりますよね。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ転職した時の「年収」を予想します。

    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」など、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ応募した時の「書類選考の通過率」や「面接の合格率」を予想します。

    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした「悩み」や、ふとした「疑問」を気軽に掲示板で質問してみましょう。

    面倒な登録をしなくても、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。

    現役のCRA(臨床開発モニター)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール
アンケート謝礼金のご案内

大阪府の求人状況

求人数
求人数は普通です。
難易度
CRA経験者を対象とした求人が中心で、CRA未経験者が応募できる求人は少なくなっています。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも大切な要素です。特にCRA未経験者は、応募できる求人数が少ないため、すぐに転職活動を始めたほうが良いでしょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の応募者数と、求人数がつり合っているエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスが普通のエリアと言えます。

武田薬品工業株式会社や、小野薬品工業株式会社、あるいは外資系製薬メーカーのバイエル薬品株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が大阪府にあります。また、フェーズ1から販売後の臨床試験までをトータルして行う大阪治験病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。そのため、CRA(臨床開発モニター)の求人も多く発生しています。
治験ネットワーク
平成13年度には大阪府医師会治験ネットワークが設置され、治験セミナーを開催するなど医師会が積極的に治験に取り組んでいることが大阪府の特徴です。また、大阪の5つの府立病院が共同して大阪府立病院機構治験ネットワークを構築しています。
勤務地
担当施設は大阪市の医療機関を中心に東大阪市、堺市等まで大阪府の広い地域にまたがっています。
CRAの人数
大阪府のCRA(臨床開発モニター)の人数はおよそ2000人以上と推測され、毎年50人前後の求人が発生していると予想されます。

大阪府に事務所があるCRO

大阪府に事務所がある製薬会社

大阪府の主な病院

CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP