企業・病院名株式会社アイメプロ
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

CRA(臨床開発モニター)経験者

所在地本社所在地:
東京都中央区日本橋小伝馬町1-5 PMO日本橋江戸通
資本金資本金:
1,200万円
設立年月日設立年月日:
2011年4月11日
従業員数従業員数:
90名
  • 土日休み土日休み
  • フレックスタイムフレックスタイム

アイメプロ

株式会社アイメプロ

ワークバランスを重視しながら専門性を高めたい方へ

PR 
1500万人以上の保険者データベースを活用した新薬開発が可能
PR 
国内の小児や眼科、オンコロジー領域に強い
PR 
ワークライフバランスを重視できる
PR 
会社は小規模ながら安定性が高く、将来の成長も期待できる

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
小規模ながらもJMDCが保有する様々なビッグデータを活用して、臨床試験の合理化及び効率化を全国で推進できる人を求めています。
仕事内容仕事内容
新薬の臨床開発におけるモニタリング関連業務をご担当頂きます。

一人1PJ制を取っており、試験の立ち上げから終了までの一連の業務に携わることができます。
(医師、医療機関の選定・契約手続き・IRB対応・症例エントリーの促進・SDV・症例のモニタリング・報告書の回収)

PR11500万人以上の保険者データベースを活用した新薬開発が可能

アイメプロの親会社であるJMDCは、1600万人の保険者データベースや670施設以上の医療機関データベースを保有し、ビッグデータを活用した新たなソリューションを提供しています。

アイメプロはJMDCが保有する 様々なビッグデータを活用して、小児や希少疾患などの領域で 臨床試験の合理化及び効率化を推進しております。

PR2国内の小児や眼科、オンコロジー領域に強い

小児医療への専門性の高いCROであり、これまでの業務実績においても、全受託業務の3割超が小児医療に対する支援業務です。

近年は眼科領域にも注力しており、こちらについては社内で特別研修も行っていることから、いずれも専門性を高めることができます。

クライアントの多くは中堅以下の国内製薬会社です、グローバルよりも国内のオンコロジー領域の治験を中心に手がけています。

PR3ワークライフバランスを重視できる

アイメプロは社員が長期的に活躍できることを重視しており、残業は月平均20時間以下と働きやすい環境があります。

会社の規模が大きくないがゆえに、なにか問題が発生した際には迅速に対処することが可能です。会社全体の社員の顔が見える、風通しのよい社風の会社です。

これらの積み重ねがあり、3年間で離職者は2名(離職0の年もある)と非常に定着率の高い企業です。

PR4会社は小規模ながら安定性が高く、将来の成長も期待できる

JMDCはオムロンが筆頭株主の成長著しい東証プライム上場企業です。アイメプロは 2022年にJMDCグループへ参画しており、安定した事業環境のなかで、JMDCと一緒に成長することが可能です。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月/試用期間中の条件変更なし)※雇用期間の定めなし
勤務地勤務地
滋賀県 全域

CHECKお住まいは全国どちらであっても問題ございません。

在宅勤務で勤務いただくことを想定しています。例えば、週のうち3日が在宅勤務、2日が施設訪問などの外勤などを予定しています。

応募条件応募条件
臨床開発モニター(CRA)の実務経験(目安1年以上)

CHECK以下に該当する方は歓迎します

・企業治験でのPⅠ~PⅢのいずれかのモニタリング経験がある方
・プロジェクトリーダーへのキャリアアップを目指したい方
・英語の読み書きに抵抗のない方

給与給与
想定年収:450万円~800万円(年俸制/12分割)
年俸:4,500,000~8,000,000、基本給300,000~533,333、固定残業代75,000~133,333/月30時間分

給与備考

通勤手当(全額)、残業手当(固定残業代の相当時間30時間を超えた分は別途支給)、出張日当

CHECK大手内資系CROと遜色のない年収

大手内資系CROと比べても遜色のない年収となっています。

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回、決算賞与実績あり
勤務時間勤務時間
9:00~17:30など

勤務時間備考

フレックスタイム制(コアタイム:あり10:00~15:00)、所定労働時間:7.5時間/休憩時間:60分

CHECK残業は月平均20時間以下

アイメプロは社員が長期的に活躍できることを重視しており、残業は月平均20時間以下と働きやすい環境があります。

休日休日
完全週休2日

休日備考

土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社半年経過時点10日)、特別休暇(慶弔、育児、介護、看護など) ※年間休日120日~

福利厚生福利厚生
各種社会保険完備(健康保険・雇用保険、労災保険、厚生年金)、在宅勤務制度、短時間正社員制度、インフルエンザ予防接種補助
定年制:あり(一律 65歳)
受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
2011年4月11日
代表者代表者
代表取締役社長 氏原工太郎
従業員数従業員数
90名
資本金資本金
1,200万円
事業内容事業内容
モニタリング/品質管理・データマネジメント/統計解析・メディカルライティング・ファーマコヴィジランス・開発薬事・監査/信頼性保証・教育研修・派遣事業

・アカデミック臨床研究、製薬企業臨床研究の両面で、臨床研究の着想から戦略策定、実用化までの一連のプロセスをサポートし、効率的な開発を推進します。

・医療現場の現況・意見等の情報収集による企業への開発テーマ提案、臨床研究実施や各実務に関するコンサルティング、製薬会社・CROにおける新入社員CRA研修や医療機関担当者研修なども行っています。

オフィス事務所
大阪事務所

沿革沿革
2011年
Imepro設立

2021年
大阪事務所の設立

2022年
JMDCグループへ参画

団体協会
一般社団法人日本CRO協会 賛助会員

育児 育休取得実績
有(育休後復帰率100%)

地球アイメプロを紹介している記事
勤務地本社所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町1-5 PMO日本橋江戸通
ホームページホームページ
https://imepro.jp/
会社の魅力会社の魅力
魅力医薬品・医療機器・再生医療等製品の臨床開発業務すべてを支援します。
開発業務全般の管理から個々の業務すべての実施経験があります。小規模な治験や低予算の治験も、全面的に支援します。

魅力小児領域は特に重点的にサービス展開しています。
小児領域の豊富な経験、専門家とのコネクションがあります。

魅力社員のストレスが少ない組織風土です。
風通しよい組織であり、問題事項はすぐに明確にし、対処可能です。

魅力教育研修体系が整備されています。
社外CRAへの教育研修サービスを提供しており、100名以上の受講生の実績があります。

魅力眼科領域認定CRA制度を導入しています。
株式会社アイメプロ(Imepro)では、“EyeMEPRO”として眼科領域への専門性の高いCROを目指し、増田寛次郎先生(公益財団法人 日本失明予防協会理事長、東京大学医学部名誉教授、日本赤十字社医療センター名誉院長)を特別顧問に迎えご指導をいただいています。また、弊社では独自の研修カリキュラムに基づく「眼科領域認定CRA制度」を導入し、眼科領域のスペシャリストCRAを育成することにより、眼科領域に精通したCRAによる高品質なモニタリングをご提供します。

CHECKアイメプロは小児治験に強みを持つCROです。

小児適応のない医薬品が多く、小児治験の実施が望まれている中で、日本では小児治験が進んでいないのが現状です。アイメプロは新生児、幼児、学童対象の治験についての豊富な経験を生かし、新薬を待つ、小児患者に貢献しています。

選考方法選考方法

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1 書類選考
 
ステップ2 面接(1~2回)
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    CRA(臨床開発モニター)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「社会人経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    CRA(臨床開発モニター)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

滋賀県に事務所がある製薬会社

滋賀県の主な病院

CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP