企業・病院名事業所名非公開(ご覧になるには転職相談へのお申込みが必要です)
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

CRA(臨床研究モニター)※未経験者も応募可

  • 未経験OK未経験OK
  • 土日休み土日休み
  • 研修充実研修充実

CRAばんく

東証プライム上場企業100%子会社

PR 
面白さとやりがいがあります。
PR 
経験者も未経験者も万全の教育体制があります。
PR 
働きやすい労働時間と休日です。

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
事業好調による増員採用になります。
仕事内容仕事内容
治験(臨床試験)が適切に行われているかをモニタリングします。

【具体的には】
・実施医療機関および治験責任医師の調査・選定
・治験責任医師への治験実施計画の説明・依頼および合意書作成
・実施医療機関への治験依頼、契約手続きおよび訪問
・GCP等遵守確認、治験の進捗管理
・症例報告書回収・点検
・モニタリング手順書・報告書作成
・症例報告書の変更または修正の手引作成

(変更の範囲)会社が指示する業務

PR1面白さとやりがいがあります。

臨床試験(治験)の前段階でおこなわれる開発・研究(非臨床)も、自社で実施しています。全国でも数製品しかない再生医療の開発にも携わっています。自分が手掛けた新製品が市場に出て、評価されるのはこの仕事の大きな喜びと言えます。

PR2経験者も未経験者も万全の教育体制があります。

<未経験者>
入社後6か月程度は座学とOJTによる研修を行います。先輩社員が丁寧に教えてくれるので未経験の方も安心です。

<経験者>
入社後、1~2か月程度は研修およびOJTで、モニタリング業務に慣れてもらいます。

PR3働きやすい労働時間と休日です。

完全週休2日制(年間休日120日以上)で、お休みはしっかりとれます。また、フレックスタイム制を導入していますので、業務状況に応じて柔軟な働き方も可能です。内勤業務の日は在宅ワークも取り入れています。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月、期間中の待遇変更なし)※雇用期間の定めなし
勤務地勤務地
北海道 札幌市 (変更の範囲:会社が定める事業所)
地図地図
応募条件応募条件
以下のいずれかに該当する方
1)薬剤師、看護師、臨床検査技師、臨床工学技士、放射線技師、獣医師、いずれかの資格をお持ちの方で2年以上の就業経験のある方
2)MR、CRCいずれかの経験をお持ちの方で2年以上の就業経験のある大卒以上の方
※普通自動車免許(AT可)必須

CHECKこんな方にピッタリ

・社会貢献度の高い仕事がしたい
・安定感ある会社に勤めたい
・医療業界に興味がある
・社内外と積極的にコミュニケーションが取れる方
・何事にも前向きに、責任感を持って取り組める方
・フットワークの軽い方

給与給与
月給190,000円~265,000円
推定年収400万円~500万円

給与備考

交通費支給(全額支給)、時間外手当、家族手当、住宅手当

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回、賞与年2回
勤務時間勤務時間
8:40~17:10(休憩1時間)

勤務時間備考

フレックスタイム制あり(コアタイム10:00~15:00、標準労働時間1日7.5時間) ※月の平均残業時間は20時間ほど

休日休日
完全週休2日

休日備考

土日祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日120日以上

福利厚生福利厚生
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、退職金制度、福利厚生倶楽部、社内研修・外部研修(補助制度あり)、在宅勤務制度

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
事業内容事業内容
■非臨床安全性試験受託 医薬品、医療機器、再生医療等製品、化学物質、農薬、動物用医薬品、飼料添加物等
■臨床試験受託 医薬品、再生医療、医療機器、健康食品等
会社の魅力会社の魅力
医薬品の安全性を主に研究しており、非臨床試験及び臨床試験の開発業務受託機関(CRO)として事業を拡大しています。

選考方法選考方法

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1 書類選考
 
ステップ2 面接(2回)
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功北海道の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    CRA(臨床開発モニター)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「社会人経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    CRA(臨床開発モニター)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

北海道の求人状況

求人数
求人数は少ないです。
難易度
CRA未経験者が応募できる求人は限られており、選考の難易度も高くなっています。
心構え
CRA未経験者の方は、応募できる求人が出るタイミングまで辛抱強く待つことも大切です。勤務地を広げて求人を探すことも良いでしょう。一方、CRA経験者の方は近いうちに募集が終了する可能性があります。早めに転職活動をすることを心がけましょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の応募者数が、求人数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスが小さいエリアと言えます。

多くの製薬企業の本社から遠方となってしまう北海道は、どうしても慢性的に臨床開発の案件数が少ない状態となります。会社数も少なく、CRA(臨床開発モニター)未経験者が応募できる求人は限られているため、1社1社を必勝体制で応募する必要があると言えます。
治験ネットワーク
札幌市医師会臨床試験ネットワークが設置され、医師会が積極的に治験の実施に取り組んでいることが特徴です。他にも北海道大学を中心とした北海道大学病院ネットワークが糖尿病や専門性の高い疾患の治験に取り組んでいます。また、皮膚科の治験の実績が豊富な北13条内科クリニックなども存在します。
勤務地
担当施設は札幌市内が多く、次いで旭川市、帯広市、北見市、函館市となっています。
CRAの人数
北海道のCRA(臨床開発モニター)の人数はおよそ20人前後と推測され、毎年数名の求人が発生しているようです。

北海道に事務所があるCRO

  • 株式会社化合物安全性研究所

北海道に事務所がある製薬会社

北海道の主な病院

CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP