企業・病院名株式会社マイクロン
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

プロジェクトマネジメント業務 ※CRC/SMA経験者歓迎

所在地本社所在地:
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル9F
資本金資本金:
50百万円
設立年月日設立年月日:
2005年10月
従業員数従業員数:
200名(2022年10月現在)
  • 未経験OK未経験OK
  • 土日休み土日休み
  • 業界大手業界大手
  • 研修充実研修充実

株式会社マイクロン

株式会社マイクロン

イメージングCROの強みがあります。

PR 
日本初のイメージングCRO
PR 
充実した教育研修制度があります。
PR 
イメージングCROとは

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
仕事内容仕事内容
薬品、医療機器、再生医療等製品の開発/臨床研究等を目的としたプロジェクトを、プロジェクトコーディネーター(プロジェクトマネージャ)として、効率よく適切に完遂する/させることを主な業務としています。

■下記業務を行って頂きます。
・担当プロジェクトにおける業務範囲の明確化・スケジュール管理と継続した現状分析
・社内外におけるStakeholderの特定
・プロジェクトの影響範囲と遭遇する諸問題の次善策を検討
・クライアント要求事項の整理と対応(クライアントとのメイン窓口)
・成果物等をクライアントに提供する計画提示
・関連部署におけるチームビルディング
・プロジェクトのRiskとIssue管理 等

■キャリアパス
・開発/臨床研究等を目的としたプロジェクトのチームメンバーとして、計画の立案からゴールまでのマネジメント
・上記プロジェクト業務において、各事業部が実施する業務の統括的なマネジメント
・クライアントである国内外の製薬企業、大学等の研究所等との交渉
・必要に応じて、クライアントである海外の製薬メーカーに代わり、治験/臨床試験に関わる各種申請書類(CTN)や承認手続きを総合的に管理

■やりがい
・一部の業務に特化せず、プロジェクトの全体に関わることができ、クライアントと直接話す機会も多いため、CROに居ながら、クライアント目線に立って仕事を遂行できます。
・プロジェクトコーディネーターとして関わったプロダクトが、新薬承認、適応症の追加等に至ることが出来れば、達成感・充実感と共に、社会への貢献を体得できます。
・マイクロンはイメージングに特化したCROです。先行他社がいない状況で、進む道を切り開いていく面白さがあります。

(変更の範囲)会社が指示する業務

PR1日本初のイメージングCRO

日本初のイメージングCRO企業です。PETをはじめとしたイメージング技術を駆使し、製薬企業の開発の効率化や成功率アップに寄与することを目指しています。PETやCT、MRIなど画像の品質管理は臨床試験を進める上で大変重要で、診療放射線技師資格を持つメンバーが所属する画像解析グループを設けることで、医薬品メーカーや医療機関をサポートしています。設立後数年でイメージングの臨床試験が浸透してきました。高い技術力をベースに、これまでのCROのあり方を変革していく企業です。

PR2充実した教育研修制度があります。

モニターとして一人前になるためのスパンを3年ととらえ、長期的な視野で教育を実施しています。

【導入教育(2カ月間)】
モニタリングを行うための基礎知識、専門知識、専門的技能の教育を実施。CRA業務未経験者には、OJTを含めて約2カ月間をじっくり育成します。
■基礎研修
  ・会社概要・就業規則・各手続きについて
  ・社内SOP研修
  ・基礎医学(解剖生理学~各疾患領域)
  ・基礎薬学(薬物動態学など)
  ・医薬品開発の流れ
  ・薬事法・GCP・その他関連法規
  ・データマネージメント・統計解析
  ・プロトコールにおける治験の立案から総括報告書まで
  ・治験に関する費用
  ・医薬品開発における品質管理の役割
■専門研修
  ・モニタリング手法と報告書の作成方法
  ・カルテの読み方
  ・医療機関SOP研修
  ・プレゼンテーション演習
  ・PET臨床試験(原理と実際)
  ・品質管理業務実習

【継続教育】
イメージング技法を用いたモニタリングを実施するため、年間50時間程度の核医学や画像解析などの教育を実施しています。 イメージング技法を学ぶため、研修の実施、学会やカンファレンスへの参加も積極的に行っています。
  ・GCP改正の紹介/必須文書
  ・有害事象の考え方
  ・GCP問題事例
  ・モニタリング、直接閲覧時の注意点(矛盾説明記録について)
  ・CRFの設計
  ・GLPおよび周辺通知
  ・臨床試験のための統計的原則
  ・各疾患の勉強会(リウマチ、アルツハイマー型認知症、糖尿病、過活動膀胱など)
  ・抗癌剤のガイドライン、開発中の抗癌剤について
  ・マイクロドーズ、探索的IND試験
  ・分子イメージング技法
  ・PET検査の現状
  ・核医学、画像解析研修(PETを中心として)

PR3イメージングCROとは

PET臨床試験の導入は、医薬品開発トータルとして成功確率の向上・研究開発費用の節約・時間の節約に有効です。悪性リンパ腫の効果判定基準やアルツハイマー病の診断基準としてイメージング技法の活用をするためのプロジェクトが進行中です。

雇用形態雇用形態
正社員(雇用期間の定めなし、試用期間3ヶ月)
勤務地勤務地
東京都 港区三田三丁目13番16号 三田43MTビル9階 (変更の範囲:会社が定める事業所)
地図地図
最寄り駅最寄り駅
都営浅草線・三田線 三田駅A2出口より徒歩6分
JR田町駅西口より徒歩8分
応募条件応募条件
・以下のいずれかの経験がある方
  -製薬企業又はCROでの3~5 年以上のモニタリング業務経験
  -医療機関で治験調整事務局(SMA)の経験をお持ちの方
  -SMOにて5 年以上のCRC経験がある方
・コミュニケーション能力のある方

CHECK以下のような人物を歓迎します。

・社内外とのコミュニケーションが積極的に取れ、協調性のある方
・知らない業務に対しても前向きに取り組むことができる方
・リーダーシップを発揮できる方

給与給与
月収30万~37.5万円
推定年収480万~600万円(残業手当含む)

給与備考

通勤手当(月額5万円まで)、時間外手当、日当、宿泊手当、役付手当など

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回、賞与年2回(月額基本給×2ヶ月±αを夏・冬の2回支給)
勤務時間勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)

勤務時間備考

週に数回、出張があります。

休日休日
完全週休2日

休日備考

土日祝日、夏期休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度10日/取得率70%以上)、育児・介護休業制度、子の看護休暇ほか ※年間休日120日以上

福利厚生福利厚生
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、退職金制度(3年以上)、英会話研修、大学・大学院への就学補助制度、永年勤続表彰(語学留学、特別有給休暇5日間)、各種研修制度(外部講座受講の推進、自社内研修 など)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
2005年10月
代表者代表者
代表取締役 佐藤 道太
従業員数従業員数
200名(2022年10月現在)
資本金資本金
50百万円
事業内容事業内容
・臨床開発支援(モニタリング、品質管理、画像解析、読影支援等)
・イメージング技法の活用を機軸とした医薬品、診断薬、バイオマーカーの開発支援
・PET薬剤製造支援
・薬事コンサルティング(信頼性保証体制の構築、PET治験薬GMP、c-GMP等)
・医薬品開発に係るコンサルティング

沿革沿革
平成17年10月
神戸市中央区に会社設立

平成18年1月
東京本社開設

平成20年6月
大阪事業所開設

平成23年5月
名古屋事業所開設

オフィスオフィス
東京、大阪、愛知

グループ会社グループ会社一覧
・株式会社CEホールディングス
・株式会社シーエスアイ
・株式会社Mocosuku
・株式会社エムシーエス
・株式会社エムフロンティア
・株式会社デジタルソリューション
・株式会社サンカクカンパニー

薬主な領域
中枢疾患領域、がん領域、リューマチ、心・血管疾患領域

残業月平均所定外労働時間
17.2時間(2019年度実績)

有給有給休暇の平均取得日数
10.0日(2019年度実績)
12.5日(2021年度実績)

育児産休・育休取得率
女性100%(対象者11人)、男性50%(対象者2人)

育児産休・育休からの復帰率
96%

年齢平均年齢
35.2歳(2020年3月31日時点)
36.0歳(2021年3月31日時点)
36.5歳(2022年12月時点)

年齢年齢構成比
20代:約28%、30代:約40%、40代:約21%、50代:約12%

男女男女比
4:6 

平均勤続年数平均勤続年数
4.6年(2020年3月31日時点)
6.1年(2021年3月31日時点)
6.3年(2022年12月時点)

女性役員・管理職の女性比率
管理職:33%(2020年6月30日時点)
管理職:41.6%(2022年12月時点)
勤務地本社所在地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル9F
ホームページホームページ
https://micron-kobe.com/
会社の魅力会社の魅力
マイクロンは、CTやMRI等で得られた画像データを医薬品や医療機器等の臨床試験に活用するイメージングCROの国内におけるパイオニアで、イメージングCROとして国内及びアジア圏で最多の実績があります。近年、この分野の変革は急激に進み、臨床試験にCTやMRI、PETなどの幅広い関連技術が活発に利用されるようになってきています。

また、画像データを解析する医療用ソフト ウエア(医療機器認証取得済)の開発・販売といった、国内では先進的な取り組みを行っています。

CHECKマイクロンの魅力とは?

・東証プライム上場企業であり、主に電子カルテシステムを開発している株式会社CEホールディングスのグループ会社になります。

・イメージング領域に強い優位性があります。マイクロンは国内でいち早くイメージング領域の臨床開発に取り組んでいるため、イメージングに関する知識・ノウハウについて他社よりも優位な立場に位置しています。

社員の声社員の声
声マイクロンは全体的に穏やかな人が多く、温かい雰囲気がすでに出来上がっています。上司・後輩ともにストレスなくコミュニケーションが取れますし、時には笑い声も聞かれるなか、毎日楽しく仕事ができています。

声出産前後や育児中の社員にとって働きやすい環境であることも、女性にとっては魅力の一つだと思います。出産、産前にはフレックスタイム制度や有休を利用して体に負担のない勤務、育休復帰した後は以前と同じポジションで自分のキャリアを継続できています。会社の近隣施設を担当させてもらっていることや突発的な早退・休暇など、周りの理解があってこそだと思いますが、皆さん快くサポートしてくれます。おかげで私は自分らしく、育児と仕事を両立させることができています。

CHECKイメージングという他にない強みがあり、専門性を高められる会社!

マイクロンは創業当初からイメージングCROを目指し、いち早く医用画像に特化してきたCROです。イメージングという他にない強みがあり、専門性を高められる会社だと感じて入社を決意しました。社内教育はイメージングに特化した研修も多く、CTやMRI、PET等の専門知識を学ぶ環境があります。社内研修やプロジェクトに特化した勉強会を通し、試験を円滑に進めるために必要な知識を得ることができました。

ログインして閲覧する

選考方法選考方法

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1 書類選考
 
ステップ2 面接(1~2回)
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功東京都の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    CRA(臨床開発モニター)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「社会人経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    CRA(臨床開発モニター)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

東京都の求人状況

求人数
求人数が多いです。
難易度
複数名のCRA(臨床開発モニター)の求人があります。内定を獲得しやすい状況です。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は複数名の求人があるため、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の求人数が、応募者数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスがとても大きいエリアであると言えます。

第一三共株式会社、アステラス製薬株式会社、エーザイ株式会社、ファイザー株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が東京に集中しているため、多くのCRO(開発業務受託機関)も東京に本社を構え、臨床開発の品質とスピードの競争が激しく行われています。また、フェーズ1の治験の最大手である墨田病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。

企業数が多いため就業チャンスが多く、面接で1~2社落ちても気にする必要はありません。どんどん積極的に応募をしましょう。
治験ネットワーク
2012年に独立行政法人国立精神・神経医療研究センターが中心となり、筋ジストロフィーの臨床研究、治験を推進する目的の筋ジストロフィー臨床試験ネットワークが構築されています。また、東京大学医学部附属病院や東京医科歯科大学医学部附属病院などは大学病院臨床試験アライアンスを設置しています。
勤務地
担当施設は世田谷区や練馬区、大田区や足立区といった23区内が多いですが、八王子市や町田市などの23区外もあります。
CRAの人数
東京都のCRA(臨床開発モニター)の人数は4000人以上と推測され、毎年100人前後の求人が発生していると予想されます。

東京都に事務所があるCRO

東京都に事務所がある製薬会社

東京都の主な病院

CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP