株式会社CXメディカルジャパン
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

未経験から始めるCRA(臨床開発モニター)※未経験者歓迎

本社所在地:
東京都千代田区神田美倉町10共同ビル4階
資本金:
5,500万円
設立年月日:
平成24年4月
従業員数:
48名
  • 未経験OK未経験OK
  • 土日休み土日休み
  • 研修充実研修充実

株式会社CXメディカルジャパン

株式会社CXメディカルジャパン

メディカル開発に新風を起こす

PR1
CRA(臨床開発モニター)未経験者でもMJアカデミーで万全の研修を受けられます。
PR2
充実したフォロー体制があります。
PR3
様々なキャリアパスがあります。

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
仕事内容
1~2ヶ月の研修、先輩との同行、定期的なサポートがあります!

【薬や医療機器ができるまでの不可欠なプロセスに携わります】
製薬会社や医療機器メーカーの新薬・新医療機器の臨床開発を支援しています。臨床試験(治験)の実施医療施設にて、医薬品または医療機器の治験が法律に基づき適正に行なわれているかの確認、進捗状況の確認、症例報告書の回収などを行ないます。

【入社後は】
まずはMJアカデミーという自社の研修機関にて、1~2ヶ月間の研修を行ないます。その後はCXメディカルジャパン社内、または提携先のメーカー様に派遣されます。経験者の先輩が一緒のケースも多く安心です。

【主な仕事】
・臨床試験の進捗管理
・GCP・薬事法、治験実施計画書、標準業務手順書などの法律遵守確認
・症例報告書の記入依頼・回収・点検
・症例報告書と原資料との照合
・モニタリング報告書の作成

【働き方】
当社の正社員として、大手製薬会社や医療機器メーカー、CROに勤務します。営業社員が全面的にバックアップしています。就業先で困ったことや悩みごとはないか、社員が定期的に訪問。些細なことでも時間をかけて相談に乗ります。

CRA(臨床開発モニター)未経験者でもMJアカデミーで万全の研修を受けられます。

最初の1~2ヶ月はMJアカデミーでのCRA(臨床開発モニター)に関する講座を受講できます。講義は業界15年以上のベテラン講師により、少人数制で行なわれます。「CRAとCRO」、「治験業務の流れ」、「症例報告書」など、コンテンツも充実しています。

充実したフォロー体制があります。

専門研修や英語習得サポート、面談など、派遣先決定後もしっかりとしたバックアップ体制で社員をフォローします。また、iPadを全員に無償で支給し、社員間のコミュニケーションの向上に努めています。他にも、メンターが月に1回の面談日を設け、社員の業務や体調・メンタルを手厚くフォローしています。

様々なキャリアパスがあります。

あなたの希望次第で、CRA以外の専門性を磨くことも、将来的にはQA、QC、DMなどにキャリアチェンジすることも可能です。また、医療機器モニターとして経験を積むこともできます。

雇用形態
正社員(試用期間6カ月)※雇用期間の定めなし
勤務地
東京都 千代田区神田美倉町10 共同ビル4階 ※就業先に準ずる。
地図
最寄り駅
JR・東京メトロ 「神田駅」から徒歩5分
応募条件
薬剤師、MR、看護師、保健師、臨床検査技師、獣医師、CRCのいずれか2年以上の実務経験をお持ちの方

以下のような人を求めています。

・他人の言うことを鵜呑みにせず、いつも自分の頭で考えをようとしている人
・いつも前を向こうと努力している人
・いつも自分から挨拶して、みんなが思わず微笑むような笑顔満点な人
・見知らぬ人にも自然と心を開いてくれるような言葉で話しかけられるような人
・納得しないうちは決してあきらめない心の強い人
・大変であってもいつもニコニコしている人

給与
年収340万円~
月収22~28万円

モデル年収

380万円~500万円/30歳、400万円~700万円/40歳

給与備考
CRA業務手当(1万円~)、外勤手当(1万円~)、役職手当、家賃補助制度(3駅ルール)
昇給・賞与
昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月、各1ヶ月)、インセンティブ賞与(6月、業績連動)
勤務時間
9:00~17:30
勤務時間備考
休憩60分、1週間所定労働時間37.5時間 ※月の平均残業時間は20時間前後です。
休日
完全週休二日
休日備考
土、日、祝祭日、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(4日)、有給休暇(初年度10日)、傷病休暇、慶弔休暇、特別休暇、無給休暇(産前産後休業、育児休暇、介護休暇)
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険・雇用保険、労災保険、厚生年金)、選択制確定拠出年金、こころの健康相談

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立
平成24年4月
代表者
代表取締役 間瀬 正三
従業員数
48名
資本金
5,500万円
事業内容
・医薬品・医療機器開発受託事業
・臨床研究受託事業
・薬事・開発コンサルティング事業
・教育研修サービス事業
・Webビジネス事業

<平均年齢>
39歳
本社所在地
東京都千代田区神田美倉町10共同ビル4階
ホームページ
http://cxmj.co.jp/
会社の魅力
社員同士のコミュニケーションを大切にしているアットホームな雰囲気の会社です。

例えば、社内では社長を含めて全員がお互いを「さん」付けで呼び合える環境があります。また、会社への意見や要望は「代表取締役への目安箱」を通じて社員の誰もが提案できます。他にも表彰制度を設けるなど、社員間のコミュニケーションをとても大切にしている会社です。

開発職への転職を目指す方のための学習の場であるMJアカデミーを運営しています。

開発職への転職を目指す方のための学習の場であるMJアカデミーでは、医薬品、医療機器開発業務(主にCRA/モニター、CRC)の未経験者あるいはブランクのある経験者向けの導入研修、スキルアップ研修を行っています。これから開発業務にチャレンジしたい方、転職を検討している方、あるいは就職前の学生の方たちに最適です。

また、より実践的なCRA・CRCの研修講座である「EDCアカデミー」も合わせて運営しています。

選考の流れ

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1書類選考
 ▼
ステップ2面接(2回)
 ▼
ステップ3内定
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功東京都の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する項目の一つが「給料」です。

    CRA(臨床開発モニター)へ転職した時に自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるものなのか、気になりますよね。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ転職した時の「年収」を予想します。

    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」など、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ応募した時の「書類選考の通過率」や「面接の合格率」を予想します。

    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした「悩み」や、ふとした「疑問」を気軽に掲示板で質問してみましょう。

    面倒な登録をしなくても、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。

    現役のCRA(臨床開発モニター)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール
アンケート謝礼金のご案内

東京都の求人状況

求人数
求人数は普通です。
難易度
CRA経験者を対象とした求人が中心で、CRA未経験者が応募できる求人は少なくなっています。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも大切な要素です。特にCRA未経験者は、応募できる求人数が少ないため、すぐに転職活動を始めたほうが良いでしょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の求人数が、応募者数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスがとても大きいエリアであると言えます。

第一三共株式会社、アステラス製薬株式会社、エーザイ株式会社、ファイザー株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が東京に集中しているため、多くのCRO(開発業務受託機関)も東京に本社を構え、臨床開発の品質とスピードの競争が激しく行われています。また、フェーズ1の治験の最大手である墨田病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。

企業数が多いため就業チャンスが多く、面接で1~2社落ちても気にする必要はありません。どんどん積極的に応募をしましょう。
治験ネットワーク
2012年に独立行政法人国立精神・神経医療研究センターが中心となり、筋ジストロフィーの臨床研究、治験を推進する目的の筋ジストロフィー臨床試験ネットワークが構築されています。また、東京大学医学部附属病院や東京医科歯科大学医学部附属病院などは大学病院臨床試験アライアンスを設置しています。
勤務地
担当施設は世田谷区や練馬区、大田区や足立区といった23区内が多いですが、八王子市や町田市などの23区外もあります。
CRAの人数
東京都のCRA(臨床開発モニター)の人数は4000人以上と推測され、毎年100人前後の求人が発生していると予想されます。

東京都に事務所があるCRO

東京都に事務所がある製薬会社

東京都の主な病院

CXメディカルジャパンの出身者の口コミ

教育研修制度
未経験から入社したが、研修は8週間あり充実していたと思う。(2017年)
面接
一次面接は人事と部長、二次は社長と役員。同日に2回の面接を行った。

一次面接は和やかな感じで質問内容も準備していたのも。二次はわりとネガティブな質問も多かった。

最後に試験を受けた。無事に内定となった。(2016年)
残業
残業は少ない。(2017年)
人間関係
会社が小さいため、メンバー全員を把握できるレベル。風通しは良い。(2017年)
CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP