株式会社エスアールディ
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

DM・統計解析※管理職

本社所在地:
東京都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル
資本金:
5000万円
設立年月日:
平成元年3月1日
従業員数:
209名(2018年6月現在)※グループ全体で530名
  • 土日休み土日休み
  • 研修充実研修充実

株式会社エスアールディ

株式会社エスアールディ

1989年設立のCROのパイオニア

PR1
データサイエンス部は組織強化に取り組んでいます。
PR2
男女問わず 普通に子育てに参加できるような職場づくりに取り組んでいます
PR3
自由に選択可能なオープン講座があります。
PR4
エスアールディの財産は社員です。このため教育研修にも注力しております。

株式会社エスアールディのイメージビジュアル

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景
受託業務量増加による組織強化のため
仕事内容
データマネジメント業務、チームマネジメントなどをお願いします。

【具体的には】
各種計画書・手順書・仕様書の作成
臨床データベース構築(EDCを含む)
各種症例リストの作成
データ入力・データクリーニング
データベース固定
チームのマネジメントと教育

データサイエンス部は組織強化に取り組んでいます。

これまで培った知識、経験、技能を活かし、創意工夫を持って取り組む意欲を持つ方にとって、良い活躍の場です。

男女問わず 普通に子育てに参加できるような職場づくりに取り組んでいます

・産前産後休業(対象:出産を控えている女子社員)
産前6週間(多胎児の場合は14 週間)、産後8週間の休暇を取得できます。2014~2016年度に利用した(または利用している)社員はのべ19名です。

・育児休業制度(対象:1歳未満の子どもがいる社員)
最長、子供が1歳6ヶ月に達するまで育児休業を取得できます。2014~2016年度に利用した(または利用している)社員はのべ19名です。

・看護休暇制度(対象:小学校3年生以下の子を養育する社員)
子どもの看護や予防接種、健康診断のために、年次有給休暇とは別に子の看護のための特別休暇(一部有給)が取得できます。

・介護休暇、介護休業制度(対象:要介護者がいる社員)
介護のための特別休暇(無給)が取得できます。また必要がある場合は介護休業を取得することができます。

・休業後の慣らし勤務(対象:休業した社員)
休業した社員の職場復帰(時短勤務開始)への準備段階として、1日5時間以上、週3日以上という勤務を2週間行うことができます。

・時短勤務制度(対象:妊娠中の女子社員、育児休業より復帰後~小学3年生までの子どもがいる社員、介護または傷病休業後の社員)
勤務時間を、6時間、7時間に短縮することができます。2014~2016年度に利用した(または利用している)社員は10名です。

自由に選択可能なオープン講座があります。

継続研修を年間でプログラムし、定期的(毎月第1 水曜日、第3 金曜日)に開催しています。個人のレベルに合わせて自由に選択可能なオープン講座は年間で約80 講座あり、座学、実習、ワークショップなど形態も様々です。講師は専属の教育担当者、専門知識を持つ社員、および外部講師が実施します。さらに2014 年度より、研修専門会社の講座も活用し、さらに選択肢が広がりました。

エスアールディの財産は社員です。このため教育研修にも注力しております。

■導入研修
・座学・実習による一般教養・専門知識
・e-ラーニングを活用してのビジネス基礎
・実践的なロールプレイング 等

■継続研修
レギュレーション研修、継続選択研修、e-ラーニング、社外研修、学会・セミナー 等
※継続研修を年間でプログラムし、定期的(毎月第1 水曜日、第3 金曜日)に開催。個々のレベルに合わせて選択可能な継続選択研修は年間で約80 講座です。

■部門研修
部門ごとに「教育訓練年度計画」を作成し、計画的に各部門の職務遂行に必要な知識、スキルを習得します。

■階層別研修
昇格者研修、指定階層別研修

■英語研修
・基礎ライティング講座(初級)
・治験実務英語研修(中級)
・医療英語研修(中級~上級)

雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/本採用時と待遇面等条件は変化ありません)※雇用期間の定めなし
勤務地
東京都 都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル
地図
最寄り駅
・東京メトロ日比谷線,JR京葉線「八丁堀」駅徒歩4分
・都営浅草線「宝町」駅徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋」駅徒歩5分
応募条件
・管理職としての、人員のマネジメント業務の経験
・DM業務全般に関する専門的知識及び経験の両方
・DM業務に要求される、データベース操作、SAS、その他のコンピュータ言語等の技術に関して、少なくとも1つ以上に関して実務上の技能を有する

以下のようなスキルのお持ちの方は歓迎します。

・DM業務に要求される、データベース操作、SAS、その他のコンピュータ言語等の技術に関して、少なくとも1つ以上に関して実務上の技能を有し、それ以外の技術についても学習経験を有する
・”問題解決”というテーマに関して、個人的経験に基づく課題意識を持ち、行動した経験、あるいは関連する知識・技能
・”品質”というテーマに関して、個人的経験に基づく課題意識を持 ち、行動した経験、あるいは関連する知識・技能

給与
年収800~900万円 (能力に応じて相談)※年俸制
給与備考
通勤交通費全額支給(限度額月5万円)、時間外勤務手当(試用期間後にみなし残業(20時間)が適応)、住宅手当(月額4万/本人が世帯の生計維持者として借りる場合、月額1万5千円/その他)、家族手当、役職手当、 Ph.D.手当 (博士号取得者に対し10,000円/月)、 CRA手当(CRA経験年数に応じ社内規程に従って支給、 経験年数に応じて10,000円~25,000円/月)
昇給・賞与
昇給年1回
勤務時間
9:00~18:00
勤務時間備考
実働8時間(休憩1時間)、フレックスタイム制度有り(コアタイム:10:30~15:30 、フレキシブルタイム:始業7:00~10:30 終業15:30~20:00) 、残業時間4.5時間(2017年度実績)
休日
週休二日制
休日備考
土日祝、年末年始、有給休暇(1年目15日・2年目18日・3~7年目20日・8年目21日・9年目22日・10年目以降23日、平均有給休暇取得日数14.5日 ※2017年度実績)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 (年2回土曜出社あり) ※年間休日120日以上
福利厚生
各種社会保険(健康保険・雇用保険、労災保険、厚生年金)完備、クラブ活動補助金制度、ナクアリゾーツクラブ加入、健保組合契約保養所、健保組合契約スポーツ施設、育児・介護のための勤務時間短縮制度、社内会合費補助、慶弔金支給、中小企業退職金共済事業団加入(試用期間終了後)、確定拠出年金制度

TOEIC 補助金制度 があります。

受験費用は会社負担(年2 回)、成績優秀者には報奨金が支給されます。 (例)800 点以上40000 円  また、英会話学校の授業料を補助しています。

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立
平成元年3月1日
代表者
田澤 博実
従業員数
209名(2018年6月現在)※グループ全体で530名
資本金
5000万円
事業内容
CRO業務
・医薬品・医療機器・後発医薬品の臨床開発支援
  ・モニタリング
  ・品質管理
  ・GCP 監査
  ・データマネジメント
  ・統計解析
  ・治験薬の保管・管理
・医薬品・医療機器の薬事業務支援
・コンサルティング 他

平成元年(1989年)に医薬品の研究開発支援を行う専門会社として設立されました。 以来、多くの臨床試験支援業務を受託し、医薬品はもとより医療機器、医薬部外品、特定保健用食品等の開発から申請までの幅広いコンサルティング業務を行っています。

<グループ会社>
・株式会社エスアールディホールディングス
・株式会社医療システム研究所
・株式会社SRD生物センター
・株式会社SRDスタッフ

<平均年齢>
33.1歳(2018年12月1日時点)

<男女比>
およそ5:5 ※2017年4月現在

<有給休暇の平均取得日数>
14.8日(2017年度実績)

<育児休業取得者数>
14名(女性の育休取得対象者数14名)※2017年度実績
本社所在地
東京都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル
ホームページ
http://www.cro-srd.co.jp/index.html
会社の魅力
・がん領域、中枢神経(CNS)領域の経験が豊富です。
これまでに様々な領域の臨床試験経験があります。中でも、がん領域、中枢神経(CNS)領域の経験が豊富で、バイオ医薬(抗体医薬)も第一相から第三相の臨床試験経験があります。今後も、「がん領域」「中枢神経(CNS)領域」「バイオ医薬」を重点疾患領域として注力していきます。また、リスクベースドモニタリングの考え方を基にモニタリングシステムを構築し、質の高いモニタリングは依頼者から高い評価を受けています。

・挑戦する姿勢を大切にします。
若手やベテラン問わず「Challenge」という思いを尊重する風土があります。フラットな組織で、社員の提案も積極的に受け入れる社風です。社員の提案から始まった新規制度もあります。

多種多様な福利厚生を整えています。

・住宅手当(当社規定により支給します。支給額は世帯主かどうかで異なります)
・会合補助(会合費用を会社が一部補助します)
・退職金制度(試用期間終了後に、中小企業退職金共済事業団に加入します)
・クラブ活動(社員間のコミュニケーションを活性化するため、部署を横断した部活動があります。会社からは活動費が補助されています)
・有給休暇(正社員の場合には1年目15日間、2年目は18日間、3年目~7年目までは20日間、 8年目は21日間、9年目は22日間、10年目以降は23日間付与されます)
・慶弔金、見舞金(結婚祝い金・出産祝い金・死亡弔慰金・傷病見舞金・災害見舞金等を支給します)
・特別休暇(慶弔休暇や勤続10年以上の社員はリフレッシュ休暇を取得できます)
・育児支援、介護支援(短時間勤務など、働きやすい環境を整えることを支援しています。 男性社員の育児への参加も積極的に推奨しています)
・薬業健康保険組合(提携している保養施設やスポーツ施設をお得に利用できます)
・保養所:ナクアリゾーツクラブ加入(ナクアリゾーツクラブに加入しています)
・社内掲示板(社内ホームページに「育休体験記」というコーナーがあり、これまで育児休暇を取得した方々が写真とともにその様子を紹介しています)

社員の声
・現在5歳と3歳と1歳の子供がいます。1人が体調を崩すと、順番に崩すケースが少なくありません。そんな時は、業務に支障がないようどちらが休むか相談しながら制度を利用できるので、看護制度にはとても助けられています。

・継続研修は形だけじゃなく、業務の一環として充実しています。種類も多く、自分にあったものを自由に選択できるのもいいです。取引先の製薬企業の方にも、「エスアールディさんは研修制度が充実していますね」と言われたことがあります。

・社員1人の存在が大きいと思います。中規模の会社だからこそ、若手でも発言しやすい雰囲気があると思います。 自分も会社の一員だという自覚を強く持つことができます。

エスアールディの伝統は「指導のサイクル」です。

エスアールディの伝統として、先輩から後輩への指導のサイクルがあります。エスアールディは大企業ではありませんが、入社時から社員1人1人の意識の継続により、この指導のサイクルが根付いています。

選考の流れ

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1書類選考
 ▼
ステップ2面接(1~2回)
 ▼
ステップ3内定
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功東京都の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する項目の一つが「給料」です。

    CRA(臨床開発モニター)へ転職した時に自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるものなのか、気になりますよね。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ転職した時の「年収」を予想します。

    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」など、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ応募した時の「書類選考の通過率」や「面接の合格率」を予想します。

    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした「悩み」や、ふとした「疑問」を気軽に掲示板で質問してみましょう。

    面倒な登録をしなくても、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。

    現役のCRA(臨床開発モニター)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール
アンケート謝礼金のご案内

東京都の求人状況

求人数
求人数は普通です。
難易度
CRA経験者を対象とした求人が中心で、CRA未経験者が応募できる求人は少なくなっています。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも大切な要素です。特にCRA未経験者は、応募できる求人数が少ないため、すぐに転職活動を始めたほうが良いでしょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の求人数が、応募者数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスがとても大きいエリアであると言えます。

第一三共株式会社、アステラス製薬株式会社、エーザイ株式会社、ファイザー株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が東京に集中しているため、多くのCRO(開発業務受託機関)も東京に本社を構え、臨床開発の品質とスピードの競争が激しく行われています。また、フェーズ1の治験の最大手である墨田病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。

企業数が多いため就業チャンスが多く、面接で1~2社落ちても気にする必要はありません。どんどん積極的に応募をしましょう。
治験ネットワーク
2012年に独立行政法人国立精神・神経医療研究センターが中心となり、筋ジストロフィーの臨床研究、治験を推進する目的の筋ジストロフィー臨床試験ネットワークが構築されています。また、東京大学医学部附属病院や東京医科歯科大学医学部附属病院などは大学病院臨床試験アライアンスを設置しています。
勤務地
担当施設は世田谷区や練馬区、大田区や足立区といった23区内が多いですが、八王子市や町田市などの23区外もあります。
CRAの人数
東京都のCRA(臨床開発モニター)の人数は4000人以上と推測され、毎年100人前後の求人が発生していると予想されます。

東京都に事務所があるCRO

東京都に事務所がある製薬会社

東京都の主な病院

エスアールディの出身者の口コミ

人間関係
こじんまりとした組織ではあるが、新卒入社からの同期メンバーが多いので、社員同士の仲は良い。家族的なつながりがあるとまでは言えないが、居心地の良さがあると思う。(2018年)
年収・給料
20時間の見込み残業制度から、きちんと残業代を申請してもらうようになりました。時代の流れだと思いますが良いと思います。

その他には昇給は年で5000円程度でしょうか。賞与は5.5ヶ月にプラス1 ヶ月ぐらいが期末賞与として支給されます。出張手当が3500円ぐらい、宿泊手当が8500円ぐらいといった感じです。(2017年)
人間関係
和気あいあいとしています。昔の日本の会社のような雰囲気です。部活なども活発で社員間の交流も盛んです。(2018年)
人間関係
あまり大きくない会社のため、人間関係は良好だと思います。離職率も低く、上司も上司らしい上司が多いと思います。有給や育休産休への理解もあります。教育面も十分です。(2017年)
年収・給料
給与の水準としては悪いほうではないと思います。昇進については年功序列が色濃く残っており、主任まではエスカレーター式に上がっていく典型的な国内資本系のCROです。(2014年)
CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP