トップページ > 求人検索 > 船橋市の病院で働こう。CRC(治験コーディネーター)経験者-千葉県のMR求人

常駐型支援SMO 検討中リストに追加する

船橋市の病院で働こう。CRC(治験コーディネーター)経験者 -MR-

  • 土日休み
  • 業界大手
  • 研修充実
  • 産休育休あり

治験コーディネーター(CRC)

常駐型だから院内スタッフ、患者さんと良い信頼関係が築けます。

PR1
女性が働きやすい環境です。
PR2
土日や夏休みなど、しっかりとお休みがとれます。
PR3
公平公正な職場環境です。

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景
将来に備えての採用になります。
仕事内容
病院などの医療機関に常駐して治験コーディネーター(CRC)業務を行います。

【具体的には】
医療機関に常駐して、治験(新薬開発に必要な臨床試験)が正確かつスムーズに実施できるようにあらゆるサポートをして頂く業務です。医師や病院内のスタッフの対応や、患者さんに実際に接して説明やスケジュール調整などを行います。他にも、治験報告書などの書類作成やデータ管理等の事務局業務なども担当します。これらの業務を通じて新薬開発に携わることができます。

女性が働きやすい環境です。

育児休業制度や子の看護休暇制度が充実しており、女性にとって働きやすい環境が整っています。

土日や夏休みなど、しっかりとお休みがとれます。

基本的に土日祝日休みの完全週休2日制になります。また、年末年始やゴールデンウィークは長期休暇をとれます。もちろん有給や特別休暇もバッチリです!

公平公正な職場環境です。

昇格・昇進は、年齢や性別に関係なく能力で評価される公平公正な職場環境となっています。

雇用形態
正社員
勤務地
千葉県 船橋市

担当施設へ直行直帰していただきます。

配属施設は面接で決めます。複数の施設の中から、通勤距離や経験にもとづき配属施設を決めていきます。

応募条件
・治験コーディネーター(CRC)経験者(MR経験をお持ちの方歓迎)
・人と話たりすることが好きで、コミュニケーション力や協調性がある方
給与
年収イメージ:430万円~570万円

前職を考慮します。

キャリアや資格、学歴、面接評価などから総合的に判断して給料金額を決めます。

給与備考
通勤手当、家族手当、住居手当
昇給・賞与
昇給年1回、賞与年2回(前年度実績3.5~4ヶ月)
勤務時間
9:00~17:45

8:30から仕事が始まる場合も多いです。

担当する病院によって勤務開始・終了時間が異なります。仕事が早く始まる施設は終わりも早くなっています。

勤務時間備考
実働8時間、勤務時間は担当施設によって異なります。
休日
完全週休2日

急な休みにも対応できる環境です。

女性が多い職場ですので、子供の体調不良による急な休みなどにきちんと対応できます。

休日備考
年間休日120日以上、原則土・日・祝日、年末年始休暇(12/30~1/5)、夏期休暇(4日間)、GW、年次有給休暇、慶弔休暇、産休育休など
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度 、社員持株会、リゾートクラブ、慶弔見舞金制度、従業員貸付金制度、社宅制度、マイカー通勤可

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
事業内容
治験の品質向上のために、医療機関と治験依頼者を支援する常駐型フルサポート型SMOです。
会社の魅力
治験コーディネーター(CRC)常駐型の大手企業です。GCPで求められる、治験事務局業務や被験者対応業務など、治験に関する業務を一貫してきめ細かく支援しています。また、治験の積極的な導入や医療機関内の治験実施体制の構築、そして治験啓発活動などもサポートしています。
社員の声
会社のことを好きな人が多です。地方ではその傾向が顕著です。
また、他の会社よりも従業員通しの横の連帯感があると思います。

新人研修以外の研修も充実しています。

新人研修はもちろんのこと、在籍している社員教育も重視しています。しばしば、医薬品メーカーの担当者を呼んで、治験の疾患についての基礎知識等の勉強会などを行っています。

選考の流れ

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1 書類選考
 ▼
ステップ2 筆記試験
 ▼
ステップ3 面接(2回)

成功MRの転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する項目の一つが「給料」。CRA(臨床開発モニター)へ転職した時に自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるものなのか、気になりますよね。
    ここでは、あなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ転職した時の年収を割り出します。
    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 臨床経験が少ない、転職回数が多いなど、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。
    ここでは、あなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ応募した時の書類選考や面接の合格率を予想します。
    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした悩みごとや、ふとした疑問を気軽に掲示板で質問してみましょう。
    面倒な登録が不要ですので、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。
    現役のCRA(臨床開発モニター)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール
アンケート謝礼金のご案内

MRの転職状況と心構え

転職状況
大卒の学歴・一般教養と医療分野の幅広い知識を持つMRは、CRA(臨床開発モニター)への転職に有利であると言えるでしょう。
なぜなら、CRA(臨床開発モニター)は病院と製薬会社に対して高い交渉力が求められる職種のため、MRの時に経験したハードな営業力が高く評価される傾向があるからです。また、ビジネスマナーや医療知識など、CRA(臨床開発モニター)に必要とされる要素をすでに習得しているため、他の半分の研修量で一人前になれると言われています。
心構え
応募書類の作成、面接ともに上手なMRが多く、他の医療系資格者と比較すると、書類選考・面接ともにスムーズに選考を通過する人が多いようです。
ノルマが達成できなかったり、全国転勤の多さに疲れてしまったMRが多いようですが、気持ちを切り替えて、自信を持って選考を進めましょう。

千葉県の求人状況

求人数
求人数が普通の状況です。
難易度
CRA経験者を対象とした求人が中心で、CRA未経験者が応募できる求人は少なくなっています。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも大切な要素です。特にCRA未経験者は、応募できる求人数が少ないため、すぐに転職活動を始めたほうが良いでしょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の求人数が、応募者数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスが大きいエリアであると言えます。
都内方面の求人を合わせて検討すると転職できる可能性はグンと広がりそうです。
企業数が多いため就業チャンスが多く、面接で1~2社落ちても気にする必要はありません。どんどん積極的に応募をしましょう。
都内方面を含めると事務所を構える臨床開発の会社数、働いているCRA(臨床開発モニター)数、共に多く、臨床開発が盛んなエリアと言えます。そのため、CRA(臨床開発モニター)が安心して働くことができる環境が整っていると言えるようです。
勤務地
担当施設は千葉市、船橋市、柏市が多いようです。

千葉県に事務所がある製薬会社

  • 第一三共株式会社
  • アステラス製薬株式会社
  • エーザイ株式会社
  • 大塚製薬株式会社
  • ファイザー株式会社

千葉県の主な病院

  • 千葉大学医学部附属病院
  • 総合病院国保旭中央病院
  • 千葉市立海浜病院
  • 船橋市立医療センター
  • 東京女子医科大学八千代医療センター

こちらの企業の口コミ

年収・給料
・この業界では高いほうだと思います。売り上げが評価につながるため、自分の頑張り次第で給与を上げることができます。もちろん売り上げ以外の評価基準もしっかりしており、非常にバランスが取れた給与体系だと思います。
・全部の残業をつけれるわけではないので、サービス残業になることもありました。
評判・口コミ
・色々なサークルがあり積極的に活動を行っていますので、仕事以外での従業員のつながりも生まれています。
残業・休日出勤
・産休や育児休暇の取得は非常に容易で、特に育児休暇の取得率はびっくりするぐらい多いです。出産して復帰して働いている方も多数いらっしゃいます。有給も取得しやすく、計画的に申請すれば長期休暇も可能です。
・残業の有無は部署によって大きく異なるため、運の要素もあるかもしれません。お子様がいる方も多く働いていますが、ある程度の家庭の協力は必要だと思います。
入社対策
・治験コーディネーターの仕事内容や各治験会社の違いを応募前に知ることができました。
CRA(臨床開発モニター)の口コミ

検討中リスト0件

最近見た求人0件

保存した条件0件

CRCばんく

PAGE
TOP