トップページ > 求人検索 > 岐阜市の企業で働こう!治験コーディネーター(CRC)経験者-岐阜県の薬剤師求人

新薬開発の一翼を担うSMO 検討中リストに追加する

岐阜市の企業で働こう!治験コーディネーター(CRC)経験者 -薬剤師-

  • 土日休み
  • 業界大手
  • 研修充実
  • 産休育休あり

治験コーディネーター(CRC)

新薬開発の一翼を担うSMOで働きませんか?

PR1
資格取得のバックUP体制も充実しています。
PR2
女性の活躍を制度で後押ししており、女性が長くキャリアを築ける環境が整っています。

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
仕事内容
治験コーディネーター(CRC)業務をお願いします。

【具体的には】
治験責任医師または治験分担医師の指示のもと、患者さんへのインフォームドコンセントや同意説明の補助、被験者の心のケア等、被験者にかかわる業務をはじめ、治験が円滑に行われるように、検査や投薬のスケジュール調整、治験に携わるチーム内の調整まで、治験実施施設において、医学的判断を伴わない治験業務全般のサポートを行います。

【入社後に期待される能力】
治験コーディネーター(CRC)には臨床経験と医学的知識はもちろんのこと、被験者の方、実施医療機関のスタッフ、治験依頼者とのコミュニケーション能力が非常に重要になります。
また、薬事関連法規、各種の臨床ガイドラインなどにも精通し、問題点の抽出、各部署との調整力や折衝力、患者さんへの倫理的配慮も必要とされます。

資格取得のバックUP体制も充実しています。

「日本臨床薬理学会」「日本SMO協会(JASMO)」「エスエムオーネットワーク共同組合(SMONA)」に加盟しており、CRCの方々には各団体の認定資格取得を奨励しています。
認定試験を受験する為にはCRCの実務経験や各団体の主催する研修への参加が必要となりますが、積極的に参加して頂き、多くのCRCの方々に認定資格の取得を目指していただいています。CRC以外の社員の方でも「SoCRA」の認定取得を目指していただけます。

女性の活躍を制度で後押ししており、女性が長くキャリアを築ける環境が整っています。

産休・育休の制度が整備されているのはもちろん、女性が多いこともあり、制度の利用も多く、出産後も活躍を続ける社員が多数います。 産休、育児休暇の取得をしている方が毎年複数名程おり、ほとんどの方がまた同じ職場に戻ってきています。

雇用形態
正社員
勤務地
岐阜県 岐阜市

エリアによって異なります。

支店によって状況が異なりますので、詳細は各担当者に確認してください。

応募条件
・治験コーディネーター(CRC)経験をお持ちの方
   ※薬剤師資格所持者歓迎
給与
推定年収:400万円~

経験に応じて要相談です。

臨床経験年数、学歴、お住まいのエリア、面接での評価などを総合して給料を決定します。

給与備考
通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当
昇給・賞与
昇給年1回、賞与年2回
勤務時間
9:00~17:30

残業は少ない方です。

この業界では残業の少ない会社として知られています。フレックスタイム制度も利用できるため、働きやすいと言えます。

勤務時間備考
フレックスタイム制度、残業時間は月平均10~20時間ぐらいです。
休日
完全週休2日

年間休日125日以上です。

いつでも利用できるリフレッシュ休暇が用意されています。夏休みに利用することもできますし、有給と合わせて長期休暇を取得することもできます。

休日備考
土日祝、年末年始、リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔、産休・育児休暇、年間休日125日以上
福利厚生
社会保険完備、退職金制度、従業員持ち株会、提携リゾート施設の利用

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
事業内容
臨床試験(治験)を実施する医療機関から治験の実施に係る業務の一部を受託または代行するSMO(Site Management Organization:治験施設支援機関)として、医療機関へ支援サービスを行っています。医薬品の臨床試験の実施の基準に関する省令(GCP省令)に準拠し、治験管理の充実・品質の高い医薬品開発を目標として、経験豊富なスタッフにより安全で確実な治験を目指しています。
会社の魅力
業界トップクラスの提携医療機関数を誇ります。

提携医療機関数が多いため、全国から被験者を効率に集めたり、幅広い診療領域への柔軟な対応が可能です。

SMO(治験施設支援機関)市場では、ドラッグ・ラグの解消を目指した治験の早期化ニーズや国際共同治験の増加に伴って、コストの安さや医療機関と製薬企業との調整といった従来からの要求に加え、少数の施設で多くの被験者を集め効率的に治験を実施することや、アンメット・メディカル・ニーズを満たすニッチな領域の被験者を集めることができる提携医療機関の診療領域の豊富さ、大型治験の実施に際しても全国一律に対応することができる品質が求められています。

内定者の声
・臨床経験を活かしつつ、患者様と接する仕事を探していたときに治験コーディネーターの仕事を見つけました。病院やクリニックなどの医療機関、患者様、製薬会社の3者の間に入り支援することで、医療の発展に貢献できると職務であると聞き大変、興味を持ち応募しました。
・治験コーディネーターは未経験だったので不安も多かったのですが、色々な立場の人たちと協力して仕事を進めることにより、自分が成長できるやりがいのある仕事だと思ったたので決めました。

面接の雰囲気がとても良かったです。

面接の雰囲気が穏やかで、優しい人が多い会社だと感じました。治験コーディネーターは未経験なので、優しく丁寧に教えてもらえると思いこちらの会社に決めました。

社員の声
提携しているクリニック数はトップクラスです。そのため、幅広い領域の治験を経験することができます。

教育研修事業を行っている部署があります。

教育研修を行う教育専任の部署があるため、CRC未経験者も安心して仕事を始められます。治験コーディネーター未経験者でも一人前に育成できる充実した研修制度を備えています。

選考の流れ

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1 書類選考・適性試験
 ▼
ステップ2 面接(2回)

成功薬剤師の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
クインタイルズ Quintiles
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する項目の一つが「給料」。CRA(臨床開発モニター)へ転職した時に自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるものなのか、気になりますよね。
    ここでは、あなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ転職した時の年収を割り出します。
    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 臨床経験が少ない、転職回数が多いなど、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。
    ここでは、あなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ応募した時の書類選考や面接の合格率を予想します。
    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした悩みごとや、ふとした疑問を気軽に掲示板で質問してみましょう。
    面倒な登録が不要ですので、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。
    現役のCRA(臨床開発モニター)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
転職成功事例
アンケート謝礼金のご案内

薬剤師の転職状況と心構え

転職状況
CRA(臨床開発モニター)は薬剤師出身の方が半数近くを占めています。なぜなら、CRA(臨床開発モニター)の仕事は、大卒の学歴・一般教養と、薬の専門知識を最大限に生かせる職種であるからです。
特に総合病院で数年の臨床経験を積んだ薬剤師は、CRA(臨床開発モニター)として最も成功するポテンシャルを持っていると言えるでしょう。
心構え
薬剤師が選考に通過する確率は、看護師や臨床検査技師と比較すると高くなっていますが、油断は禁物です。なぜなら、病院や調剤薬局と、企業の面接では応募者に求められる要素が異なるからです。応募書類は企業向けにカスタイマイズし、面接ではビジネスパーソンとして通用する受け答えができるように、きちんと準備をしておきましょう。

薬剤師は不採用にされる経験が少ないため、面接に落ちるとショックを受けてCRA(臨床開発モニター)になることをあきらめてしまう方が見受けられます。選考の難易度は病院よりも高いことを前もって理解した上で、複数社に並行して応募してあきらめずに内定を目指して頑張りましょう!!

岐阜県の求人状況

求人数
求人がない状況です。
難易度
CRA(臨床開発モニター)の求人は発生していません。
心構え
近日中に求人が発生する可能性は低いようです。勤務地を広げて探すことを検討しましょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の応募者数が、求人数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスが小さいエリアと言えます。
治験ネットワーク
岐阜県岐阜市に岐阜県医師会治験医療ネットワークが設置され、医師会が積極的に治験の実施に取り組んでいることが岐阜県の特徴です。地理的に近い愛知県と協力して治験に取り組むことが多いようです。
勤務地
担当施設は岐阜市や大垣市、一宮市、北名古屋市などです。

岐阜県に事務所がある製薬会社

  • エーザイ株式会社
  • 大塚製薬株式会社
  • 帝人ファーマ株式会社
  • 杏林製薬株式会社
  • 科研製薬株式会社

岐阜県の主な病院

  • 大垣市民病院
  • 岐阜赤十字病院
  • 岐阜県総合医療センター
  • 岐阜大学医学部附属病院

岐阜県の薬剤師の主な出身校

  • 岐阜薬科大学

こちらの企業の口コミ

入社対策
・履歴書と職務経歴書の内容を事前にチェックしていただけたことが大変助かりました。
・自分の希望に添って条件面の交渉をしていただいたので納得して入社することができました。
・こちらのサイトはSMO業界について非常に詳しいと感じています。
・自分一人の力では探せない求人や、希望する条件にマッチした職場を上手に探すために申し込みました。各企業の特徴を教えていただき、面接前には対策などのアドバイスを受けて希望通りの企業に就職できました。
CRA(臨床開発モニター)の口コミ

検討中リスト0件

最近見た求人0件

保存した条件0件

CRCばんく

PAGE
TOP