トップページ > 求人検索 > 【岐阜市】大手SMOでの治験コーディネーター(CRC)※CRC経験者-岐阜県の薬剤師求人

SMO(治療施設支援機関)のパイオニアである大手企業 検討中リストに追加する

【岐阜市】大手SMOでの治験コーディネーター(CRC)※CRC経験者 -薬剤師-

  • 土日休み
  • 業界大手
  • 研修充実

治験コーディネーター(CRC)

大手SMOで新たなキャリアを経験できます!比較的、残業も少なめです。

PR1
育休・産休など福利厚生面での環境作りにもしっかりと取り組んでいます。

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景
治験コーディネーター(CRC)経験者を積極的に採用しています。
仕事内容
治験コーディネーター(CRC)のお仕事をお願いします。

・新薬の誕生に必要な 「治験」 に関わるお仕事です。
・医療機関で治験に参加していただ患者さんへのサポートをお願いします。
・提携医療機関1~2ヶ所を担当していただきます。

【具体的には】
・患者(被験者)様への治験実施内容の説明補助・被験者様のスケジュール管理やフォロー業務・精神的なケア
・治験薬のデータ管理、検査データチェック、症例報告書の作成・薬剤部門や治験担当医、検査部門など、臨床試験(治験)に携わるチームの調整など

育休・産休など福利厚生面での環境作りにもしっかりと取り組んでいます。

女性の多い職場なので、優秀な方に長く働いて頂くため育休・産休など福利厚生面での環境作りにもしっかりと取り組んでいます。他にも各種健康診断への補助や東京ディズニーリゾートのマジックキングダムカードの発行、各種行事への補助などもございます。

雇用形態
契約社員
勤務地
岐阜県 岐阜市

自宅の場所を考慮して担当施設を決めます。

無理のない通勤ができるように、上司と相談して担当施設を決めていきます。

応募条件
・CRC経験を1年以上お持ちの方(薬剤師資格をお持ちの方歓迎)
給与
初年度推定年収:400~600万円

資格や経験に応じて給料が決まります。

臨床経験の長さ、面接での評価や、持っている資格、学歴などを総合的に判断して給料を決めていきます。

給与備考
通勤手当、住居手当、外勤手当て
昇給・賞与
昇給年1回
勤務時間
9:00~17:30

残業は少ないほうです。

この業界では残業の少ない会社として知られています。働きやすさを重視したい人におすすめです。

勤務時間備考
残業は月に5~20時間程度です。
休日
完全週休2日

年末年始や夏休みなどしっかり休めます。

年末年始、夏季休暇、GW休暇などが設定されており、しっかりと休むことができます。

休日備考
土日祝日、年末年始休暇(12/30~1/5)、夏期休暇(4日間)、GW、年次有給休暇、慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度、産休・育休制度

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
事業内容
(1)治験実施施設の体制・基盤整備
(2)治験事務局支援業務
(3)治験審査委員会事務局支援業務
(4)治験実施に関わる業務
(5)治験依頼者に対する協力業務

■■■特徴■■■
新しい医薬品の開発に欠かせない臨床治験(治験)において、医療機関を専門的にサポートするSMO(治療施設支援機関)のパイオニア企業です。
様々な分野でのスペシャリストが集まり、変化の激しい医療業界で、あらゆるニーズに対応できるバランスの良さを強みとしています。
内定者の声
・前職とは異なる視点で医療に貢献できるやりがいの高い仕事だと感じました。
・過去の医療現場での経験を活かしてキャリアアップができると思い入社を決めました。
・祖父の病気をきっかけに薬について深く考えることがありました。その後、治験コーディネーターという仕事があることを知り、新薬の開発に携われる仕事内容に興味を持ち応募しました。
・CRC認定資格の取得を目指して頑張っています!

面接で研修について丁寧な説明がありました。

面接で導入研修にこだわっていると熱く語られ、ここなら治験コーディネーター未経験の私でも大丈夫だと感じ入社することに決めました。

社員の声
・月に何度もキャリアアップ講座が開かれており自由に参加できます。最近は英語教育に特に力を入れています。資格取得支援制度もあります。

10日間の導入研修には自信があります。

10日間の導入研修は非常に充実していると思います。前半は治験業務に必要な知識を学びます。後半はロールプレイングで実践的な内容も取り扱います。その後は配属支店に戻って実務研修が行われます。実務研修の内容は各オフィスによって大きく異なります。

選考の流れ

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1 書類選考・適性試験
 ▼
ステップ2 面接(2回)

成功薬剤師の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

役立つ情報あわせて読みたい薬剤師向けの記事や情報

CRAへ転職する際に必要な知りたい情報が満載です。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する項目の一つが「給料」です。

    CRA(臨床開発モニター)へ転職した時に自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるものなのか、気になりますよね。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ転職した時の「年収」を予想します。

    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」など、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。

    こちらではあなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ応募した時の「書類選考の通過率」や「面接の合格率」を予想します。

    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした「悩み」や、ふとした「疑問」を気軽に掲示板で質問してみましょう。

    面倒な登録をしなくても、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。

    現役のCRA(臨床開発モニター)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール
アンケート謝礼金のご案内

薬剤師の転職状況と心構え

転職状況
CRA(臨床開発モニター)は薬剤師出身の方が半数近くを占めています。なぜなら、CRA(臨床開発モニター)の仕事は、大卒の学歴・一般教養と、薬の専門知識を最大限に生かせる職種であるからです。

特に総合病院で数年の臨床経験を積んだ薬剤師は、CRA(臨床開発モニター)として最も成功するポテンシャルを持っていると言えるでしょう。
心構え
薬剤師が選考に通過する確率は、看護師や臨床検査技師と比較すると高くなっていますが、油断は禁物です。なぜなら、病院や調剤薬局と、企業の面接では応募者に求められる要素が異なるからです。

応募書類は企業向けにカスタイマイズし、面接ではビジネスパーソンとして通用する受け答えができるように、きちんと準備をしておきましょう。

薬剤師は不採用にされる経験が少ないため、面接に落ちるとショックを受けてCRA(臨床開発モニター)になることをあきらめてしまう方が見受けられます。選考の難易度は病院よりも高いことを前もって理解した上で、複数社に並行して応募してあきらめずに内定を目指して頑張りましょう!!

岐阜県の求人状況

求人数
求人がない状況です。
難易度
CRA(臨床開発モニター)の求人は発生していません。
心構え
近日中に求人が発生する可能性は低いようです。勤務地を広げて探すことを検討しましょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の応募者数が、求人数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスが小さいエリアと言えます。
治験ネットワーク
岐阜県岐阜市に岐阜県医師会治験医療ネットワークが設置され、医師会が積極的に治験の実施に取り組んでいることが岐阜県の特徴です。地理的に近い愛知県と協力して治験に取り組むことが多いようです。
勤務地
担当施設は岐阜市や大垣市、一宮市、北名古屋市などです。

岐阜県に事務所がある製薬会社

岐阜県の主な病院

岐阜県の薬剤師の主な出身校

こちらの企業の口コミ

年収・給料
・給与は夜勤がないので、これぐらいかと思います。残業は基本的につきません。
・年1回の査定で基本給が上がります。上昇幅は上司の評価によって異なるようで、本音を言えばもう少し給与が上がってほしいです。各種手当ても増えるようです。
・住宅補助や出産育児支援等の制度が整っており女性が働きやすい職場だと思います。
評判・口コミ
・人数や年齢等どのチームに配属されるかで大きく左右されるようです。
・他の業界と比較すると看護師や薬剤師といった医療関係者が多いため個性のぶつかりあいが時々ありました。医療業界はどこも同じだと思いますが、人間関係が難しいと感じるときもあります。
・疾患や薬について深く学ぶ機会があり勉強になりました。
・未経験で入社される方が多いです。2~3年が経過して仕事に慣れてくると、臨床に戻ってしまう方もチラホラ見られました。向き不向きがある仕事かと思います。
残業・休日出勤
・産休や育児休暇を取得される方も日常的に見られます。
入社対策
・在職中であったため平日の日中に時間が取れませんでしたが、融通をきかせて休日や夜にも対応していただき助かりました。
・自分が直接聞きにくいことも入社前に全て確認してもらえたので不安なく入社できました。
・企業の面接が初めてだったので色々なサポートがありがたかったです。
・豊富な求人数が魅力でした。地方の求人も網羅されているようでしたので信頼できました。
・治験コーディネーターは未経験の職種で自分の力だけで転職するには限界があると思い登録しました。仕事の内容や面接のポイントなど詳しく教えてもらったので無事に内定を取得することができました。感謝しています。
CRA(臨床開発モニター)の口コミ

検討中リスト0件

最近見た求人0件

保存した条件0件

CRCばんく

PAGE
TOP