トップページ > 求人検索 > 安全情報管理業務(PV)※未経験者歓迎-大阪府のMR求人

株式会社ワールドインテック 検討中リストに追加する

安全情報管理業務(PV)※未経験者歓迎 -MR-

本社所在地:
東京都港区東新橋2丁目14-1 NBFコモディオ汐留4F
資本金:
4億5,000万円
設立年月日:
1993年2月
従業員数:
13756名(2016年12月現在)
  • 土日休み
  • 業界大手
  • 研修充実
  • 産休育休あり
  • 未経験OK

ワールドインテック

ワールドインテック

国内有数の大手製薬企業の新薬開発を支えています。

PR1
国内外の大手製薬メーカーで治験や市販後業務に携われます。
PR2
市場価値を高めるコア(非定型)業務に携われます。
PR3
産休・育休取得率100%、PV職は女性が働きやすい職種です。
PR4
研究開発分野のアウトソーシングではトップ企業です。

ワールドインテック

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景
薬機法の改正などで、新薬開発、発売後の使用状況の確認等の規制が厳しくなっており、今後益々業務が拡大していくため、より一層の体制強化を図るため、医薬品開発の重要な一躍を担う安全性情報管理業務担当者の増員募集を行います。
仕事内容
内資・外資大手製薬メーカーに常駐し、安全情報管理業務をご担当して頂きます。

医薬品の副作用に関する報告内容の精査、法に従い規制当局へ提出する資料作成などの業務をご担当いただきます。

新しい医薬品は、その安全性や効能を臨床試験(治験)で確認されてから市場へと送り出されます。しかし、治験段階では見つからない副作用が発見されることも少なくありません。その安全性に関する情報をまとめ、リスク(副作用)やその対処方法などを逸早く医療現場へと伝えていくことが、安全情報管理業務担当者の仕事です。

【具体的には】
・治験薬及び市販後医薬品の安全性情報の収集・専門システムへの入力・評価・検討・再調査、及び措置の立案・実施
・各種定期報告書の作成、レビュー及び報告の管理
・文献検索/調査 等

※将来的には、規制当局(PMDA:医薬品医療機器総合機構)への報告書、RMPの作成などもお任せします。

国内外の大手製薬メーカーで治験や市販後業務に携われます。

ワールドインテックは多数の大手製薬企業の業務を支援しています。そのため、製薬会社の一員として、様々な業務に携わりながら専門性を高めていくことができます。

市場価値を高めるコア(非定型)業務に携われます。

製薬会社内での勤務のため、市場価値を高めるコア業務だけでなく、他部署との連携等により製薬から育薬に至るまで全体を把握することができます。それにより専門性を高め、キャリアデザインを自身でイメージしやすくなります。

<導入教育研修>
・医薬品開発の仕組み
・製造販売後の使用成績調査等について
・関連法規
・有害事象(副作用)について
・MedDRA-J(医学用語集)に関する研修

産休・育休取得率100%、PV職は女性が働きやすい職種です。

育休・産休からの復帰率は100%で推移しています。PV職は女性が多数活躍しており、長く働きやすい仕事です。

研究開発分野のアウトソーシングではトップ企業です。

ワールドインテックは全体で1万人以上の従業員数を擁しており、製造派遣や請負、研究開発分野の派遣をしています。その中でも研究開発分野のアウトソーシングではトップ企業であり、同じ会社内ではありますがR&D事業部は独立して運営をしています。

雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)
勤務地
大阪府

勤務先は東京23区または大阪市内を中心とした常駐先(製薬企業等)になります。

U・Iターン希望の方も歓迎します。

応募条件
・大卒以上(理系出身者)
・社会人経験2年以上

求める人材

・好奇心を持って、積極的に学んでいける方
・英語を使った仕事をしていきたい方
・医薬業界でスキルアップしていきたい方

給与
月給22万円~
想定年収:350万円~500万円
*能力・資格・経験・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇します。
給与備考
交通費全額支給、実務手当、皆勤手当、地域手当(~2万円/月)、役職手当、資格手当(例:TOIEC(R)テスト730点:1万5000円)、超過勤務手当(残業・深夜・休日)、住宅手当(6万7000円迄/月)、赴任手当、家族手当(5,500円~)
昇給・賞与
昇給1回、賞与2回(7月、12月)、業績による決算賞与あり
勤務時間
08:45-17:45 または 09:15-18:15(実働8時間、休憩60分) ※常駐先によって異なります。
休日
完全週休2日制
休日備考
土・日、祝日、夏期、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 ※年間休日126日(2016年度の実績)
福利厚生
各種社会保険完備、独身寮、社宅、退職金制度(勤務3年以上)、引越費用全額支給、帰省旅費、社員持ち株会、懇親旅行、資格受験料補助、セミナー受講料補助、通信教育受講料補助、学会参加費補助

英語力の向上のサポートもしています。

オンラインと通学を選択できる英会話研修を受けられます。10万円まで英会話スクールの費用の補助を受けられます。

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立
1993年2月
代表者
代表取締役社長 伊井田 栄吉
従業員数
13756名(2016年12月現在)
資本金
4億5,000万円
事業内容
・R&D事業(研究開発・臨床開発・安全情報管理:PV)
・ファクトリー事業
・テクノ事業
・CB事業
・コンストラクション事業
・行政受託事業、等

【R&D事業本部について】
医薬品臨床開発分野や研究開発分野に特化した事業部です。開発領域で付加価値の高い人材の育成をしております。
本社所在地
東京都港区東新橋2丁目14-1 NBFコモディオ汐留4F
ホームページ
https://www.witc.co.jp/
会社の魅力
東証一部上場の㈱ワールドホールディングス100%出資会社です。

未経験者への充実した教育制度をご用意しています。

専門知識がないから、経験がないから、という理由で、医薬業界への転職を諦めておられる方々を対象に充実した研修制度を用意しております。職場に配属される前段階で、医薬品の開発に関する知識、医薬品製造販売後の使用成績調査に関する知識、業務に直結した実践的な研修及び専門用語の解説等、会社が全面的にサポート致します。

社員の声
<CRA導入研修について>
導入研修はGCP等テキストにそって、受講者のみなさんのペースに合わせて進めていきます。特に重要事項については背景や例をあげながら、対応すべき考え方を養うように進めます。また、どのようにアクションすればモニタリング活動や治験を効率よく進めることができるのかを体験する目的で、ロールプレイニングを実施いたします。一方、継続研修では、業界知識や業務プロセスのフォローなど臨床開発に従事する社員の活躍をバックアップしています。継続研修は異なる配属先で勤務する社員同士の大切な交流の場でもあります。(CRA研修担当者より)

CRA研修受講者の声

導入研修では、GCPの基礎だけでなく、実体験に基づいたロールプレイングを実施することにより、Dr.やCRC等と効率よく仕事をすすめるスキルを身につけられ、現場で活かす事ができたので 良かったと感じています。配属された後も、定期的に研修があり、フォロー体制がしっかりしているので安心です。(CRA経験1年)

CRA未経験で入社し、導入研修を受講しましたが、私の知識やペースに合わせて非常に親切に教えていただきました。研修がマンツーマンであったこと、且つ親しみやすい講師ということもあり、理解できないことはその場で気軽に質問でき、疑問を残すことなく研修を重ねることができました。また、知識に関する研修だけでなく、実例を用いたロールプレイング研修もあり、コミュニケーションの図り方や効率の良い業務の進め方も学ぶことができました。(未経験CRA)

選考の流れ

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1 書類選考
 ▼
ステップ2 面接(2回)

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功MRの転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
クインタイルズ Quintiles
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する項目の一つが「給料」。CRA(臨床開発モニター)へ転職した時に自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるものなのか、気になりますよね。
    ここでは、あなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ転職した時の年収を割り出します。
    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 臨床経験が少ない、転職回数が多いなど、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。
    ここでは、あなたのプロフィールなどから、CRA(臨床開発モニター)へ応募した時の書類選考や面接の合格率を予想します。
    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした悩みごとや、ふとした疑問を気軽に掲示板で質問してみましょう。
    面倒な登録が不要ですので、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。
    現役のCRA(臨床開発モニター)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
転職成功事例
アンケート謝礼金のご案内

MRの転職状況と心構え

転職状況
大卒の学歴・一般教養と医療分野の幅広い知識を持つMRは、CRA(臨床開発モニター)への転職に有利であると言えるでしょう。
なぜなら、CRA(臨床開発モニター)は病院と製薬会社に対して高い交渉力が求められる職種のため、MRの時に経験したハードな営業力が高く評価される傾向があるからです。また、ビジネスマナーや医療知識など、CRA(臨床開発モニター)に必要とされる要素をすでに習得しているため、他の半分の研修量で一人前になれると言われています。
心構え
応募書類の作成、面接ともに上手なMRが多く、他の医療系資格者と比較すると、書類選考・面接ともにスムーズに選考を通過する人が多いようです。
ノルマが達成できなかったり、全国転勤の多さに疲れてしまったMRが多いようですが、気持ちを切り替えて、自信を持って選考を進めましょう。

大阪府の求人状況

求人数
求人数が普通の状況です。
難易度
CRA経験者を対象とした求人が中心で、CRA未経験者が応募できる求人は少なくなっています。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも大切な要素です。特にCRA未経験者は、応募できる求人数が少ないため、すぐに転職活動を始めたほうが良いでしょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の応募者数と、求人数がつり合っているエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスが平均のエリアと言えます。

武田薬品工業株式会社や、小野薬品工業株式会社、あるいは外資系製薬メーカーのバイエル薬品株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が大阪府にあります。また、フェーズ1から販売後の臨床試験までをトータルして行う大阪治験病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。そのため、CRA(臨床開発モニター)の求人も多く発生しています。

求人数はおよそ東京の半分弱ですが、事務所を構える臨床開発の会社数、働いているCRA(臨床開発モニター)数、共に多く、臨床開発が盛んなエリアと言えます。そのため、CRA(臨床開発モニター)が安心して働くことができる環境が整っていると言えるようです。
治験ネットワーク
平成13年度には大阪府医師会治験ネットワークが設置され、治験セミナーを開催するなど医師会が積極的に治験に取り組んでいることが大阪府の特徴です。また、大阪の5つの府立病院が共同して大阪府立病院機構治験ネットワークを構築しています。
勤務地
担当施設は大阪市の医療機関を中心に東大阪市、堺市等まで大阪府の広い地域にまたがっています。
CRAの人数
大阪府のCRA(臨床開発モニター)の人数はおよそ500人以上と推測され、毎年50人前後の求人が発生していると予想されます。

大阪府に事務所があるCRO

  • パレクセル・インターナショナル株式会社
  • シミック株式会社
  • イーピーエス株式会社
  • 株式会社メディサイエンスプラニング
  • エイツーヘルスケア株式会社

大阪府に事務所がある製薬会社

  • 第一三共株式会社
  • アステラス製薬株式会社
  • エーザイ株式会社
  • 大塚製薬株式会社
  • ファイザー株式会社

大阪府の主な病院

  • 大阪府立中河内救命救急センター
  • 独立行政法人国立病院機構大阪医療センター
  • 大阪医療センター
  • 大阪府立成人病センター
  • 東大阪市立総合病院
CRA(臨床開発モニター)の口コミ

検討中リスト0件

最近見た求人0件

保存した条件0件

CRCばんく

PAGE
TOP