企業・病院名株式会社エスアールディ
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

臨床開発担当者(CRA)※CRA経験者

所在地本社所在地:
東京都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル
資本金資本金:
5000万円
設立年月日設立年月日:
平成元年3月1日
従業員数従業員数:
176名(2024年4月現在)※グループ全体で530名
  • 土日休み土日休み
  • 研修充実研修充実

株式会社エスアールディ

株式会社エスアールディ

1989年設立のCROのパイオニア

PR 
様々なキャリアパスがあります。
PR 
これまでに様々な領域の臨床試験経験があります。
PR 
若手やベテラン問わず、「挑戦したい」という思いを尊重する風土があります。

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
受託業務量増加による組織強化のため
仕事内容仕事内容
・治験コンサルタント業務
・CRA業務(治験実施医療機関および担当医師の選定、治験の依頼・契約手続き、臨床開発データ収集等)
・治験調整事務局業務

(変更の範囲)当社における各種業務全般

PR1様々なキャリアパスがあります。

CRAの業務以外でも、要望に応じて薬事、DM/解析、QA、新薬開発等の様々な業務の経験もできます。

社内異動自己申告制度もあり、自身のキャリア/ライフプランに応じて臨床開発に関わる様々な部署へ異動の希望を出すことが可能です。

実際に社内異動自己申告制度で異動された社員は
・CRAとして複数試験を一通り経験したため次のキャリアとして薬務部へ行き、経験の幅を広げたかった
・数学、特に統計に興味があり、データサイエンス部への異動希望を出した等
様々な理由で異動し活躍しています。

エスアールディでは幅広い医薬品開発経験を積み、スキルアップしていくことが可能です。

PR2これまでに様々な領域の臨床試験経験があります。

現在の医薬品開発の中心であるがん領域、中枢神経(CNS)領域の臨床試験を数多く経験しています。

また当社では新たな重点領域として、バイオスタートアップへの医薬品開発コンサルティング にも注力しています。資本業務提携も含め、バイオスタートアップの医薬品開発を総合的に支援するという業務です。

主にCRAの経験を持つ社員が周辺知識を学びながら、広い視点で医薬品開発の業務に当たっています。

PR3若手やベテラン問わず、「挑戦したい」という思いを尊重する風土があります。

挑戦したい業務がありましたら積極的に発信してください。是非何でもやって頂きたいですし、「挑戦すること」を評価させて頂きたいと考えています。

当社は中規模CROながら、臨床開発に関するフルサービスを提供できる体制を整えているのが特徴です。

薬事や統計解析、PMDA相談等、興味のある業務を伝えて頂ければ、兼務等で様々な経験を積んで頂けるよう調整できますし、実際に経験の幅を増やしている社員は多くいます。

また、様々な経験を積んだ結果、ジョブローテーションを選択してCRAとは別のステージで活躍している社員もいます。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/本採用時と待遇面等条件は変化ありません/試用期間は延長する可能性があります)※雇用期間の定めなし
勤務地勤務地
東京都 都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル (変更の範囲:会社の定める場所)
地図地図
最寄り駅最寄り駅
・東京メトロ日比谷線,JR京葉線「八丁堀」駅徒歩4分
・都営浅草線「宝町」駅徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋」駅徒歩5分
応募条件応募条件
・CRA経験1年以上

CHECK以下のような方を歓迎します。

・周囲を巻き込んで仕事を進めて頂ける方
・臨床開発の上流から下流まで幅広いことに興味を持つ方
・挑戦的な事に取り組んでいただける方
※英語スキルあれば、なお可

給与給与
月給:276,000円~464,000円
想定年収:4,470,000円~7,310,000円
(住宅手当含む)

給与備考

通勤交通費(限度額月5万円)、時間外勤務手当、住宅手当(月額4万~4万5千円/本人が世帯の生計維持者として借りる場合、月額2万~2万5千円/その他)、家族手当(1万円/1人)、役職手当、 Ph.D.手当 (博士号取得者に対し10,000円/月)、 CRA手当(CRA経験年数に応じ社内規程に従って支給、 経験年数に応じて10,000円~25,000円/月)

CHECKモデル年収

27歳(役職無し)/年収500万、30~32歳(係長)/620~680万

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回、賞与年2回(年間4.5ヶ月/業績により左記に加え期末賞与あり)
勤務時間勤務時間
9:00~18:00

勤務時間備考

実働8時間(休憩1時間)、フレックスタイム制度有り(コアタイム:10:30~15:30 、フレキシブルタイム:始業7:00~10:30 終業15:30~20:00)

休日休日
完全週休二日制

休日備考

土日祝※年2回土曜出勤有(社内会議/振休取得)、有給休暇(初年度15日付与、最大23日/年 付与)、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇

福利厚生福利厚生
各種社会保険(健康保険・雇用保険、労災保険、厚生年金)完備、退職金制度(試用期間終了後)、確定拠出年金制度、持株会制度、慶弔金支給、社内会合費補助、在宅勤務制度(経験等、制度を利用する上で一定の制限があり)、インフルエンザ予防接種、部署異動自己申告制度、クラブ活動補助金制度、健保組合契約の保養所・スポーツ施設有、育児・介護のための勤務時間短縮制度
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

CHECK英語学習受験料補助/報奨金制度があります。

TOEIC、VERSANTの受験料を会社が負担します。スコアに応じて報奨金が支給されます。

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
平成元年3月1日
代表者代表者
田澤 博実
従業員数従業員数
176名(2024年4月現在)※グループ全体で530名
資本金資本金
5000万円
事業内容事業内容
CRO業務
・医薬品・医療機器・後発医薬品の臨床開発支援
  ・モニタリング
  ・品質管理
  ・GCP 監査
  ・データマネジメント
  ・統計解析
  ・治験薬の保管・管理
・医薬品・医療機器の薬事業務支援
・コンサルティング 他

平成元年(1989年)に医薬品の研究開発支援を行う専門会社として設立されました。 以来、多くの臨床試験支援業務を受託し、医薬品はもとより医療機器、医薬部外品、特定保健用食品等の開発から申請までの幅広いコンサルティング業務を行っています。

グループ会社グループ会社
・株式会社エスアールディホールディングス
・株式会社医療システム研究所
・株式会社SRD生物センター
・株式会社SRDスタッフ

薬臨床開発支援受託実績
がん21%、皮膚・感覚器17%、筋・骨格14%、脳・神経10%、消化器6% ※2000年~2023年3月現在

年齢平均年齢
37.7歳(2023年12月時点)

平均勤続年数平均勤続年数
8年1ヶ月(2023年12月31日時点)

残業平均残業時間
5.4時間(2023年度)

男女男女比
およそ1:1 ※2023年現在

有給有給休暇の平均取得日数
13.4日(2023年度実績)

育児育児休業取得者数
9名(女性の育休取得対象者数9名)※2023年度実績

女性役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
14.3%(21名中3名)※2022年度
18.2%(22名中4名)※2023年度
勤務地本社所在地
東京都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル
ホームページホームページ
http://www.cro-srd.co.jp/index.html
会社の魅力会社の魅力
魅力幅広い分野での実績があります。
中規模のCROですが、臨床開発に関するフルサービスを提供できる体制を整えているのが特徴です。オンコロジー、中枢神経系、再生医療、遺伝子治療治験やDTx治験など、幅広い分野で実績があります。当社は新たな重点領域として、バイオスタートアップへの医薬品開発コンサルティングにも注力しています。資本業務提携も含め、バイオスタートアップの医薬品開発を総合的に支援するという業務です。広い視点を持つ各職種のスペシャリストが医薬品開発の業務に当たることで、このような支援が可能になります。

魅力バイオスタートアップへの医薬品開発コンサルティングに注力しています。
出資、資本業務提携も含めバイオスタートアップとまさに一体となり、医薬品開発を総合的に支援するという業務です。従って通常製薬企業が行うような開発初期段階の業務(開発戦略の策定、非臨床試験の計画策定、治験薬の製造計画の策定、PMDAとの相談)から臨床開発、薬事申請までの業務をバイオスタートアップと同じ立場で協働し、チームを組んで業務を行っています。エスアールディには様々な最新の医薬品候補化合物に対し最初期から主導的な立場で開発に携わることのできる環境があり、開発に関わる幅広い視点・知識を身に付けることができます。

魅力挑戦する姿勢を大切にします。
若手やベテラン問わず「Challenge」という思いを尊重する風土があります。フラットな組織で、社員の提案も積極的に受け入れる社風です。社員の提案から始まった新規制度もあります。

魅力充実したモニター教育があります。
エスアールディのモニターは、厳しい試験(筆記試験2 回、面接試験1 回)に合格したものだけがモニター認定を受けることができます。

CHECK多種多様な福利厚生を整えています。

・住宅手当(当社規定により支給します。支給額は世帯主かどうかで異なります)
・会合補助(会合費用を会社が一部補助します)
・退職金制度(試用期間終了後に、中小企業退職金共済事業団に加入します)
・クラブ活動(社員間のコミュニケーションを活性化するため、部署を横断した部活動があります。会社からは活動費が補助されています)
・有給休暇(正社員の場合には1年目15日間、2年目は18日間、3年目~7年目までは20日間、 8年目は21日間、9年目は22日間、10年目以降は23日間付与されます)
・慶弔金、見舞金(結婚祝い金・出産祝い金・死亡弔慰金・傷病見舞金・災害見舞金等を支給します)
・特別休暇(慶弔休暇や勤続10年以上の社員はリフレッシュ休暇を取得できます)
・育児支援、介護支援(短時間勤務など、働きやすい環境を整えることを支援しています。 男性社員の育児への参加も積極的に推奨しています)
・薬業健康保険組合(提携している保養施設やスポーツ施設をお得に利用できます)

社員の声社員の声
声現在5歳と3歳と1歳の子供がいます。1人が体調を崩すと、順番に崩すケースが少なくありません。そんな時は、業務に支障がないようどちらが休むか相談しながら制度を利用できるので、看護制度にはとても助けられています。

声継続研修は形だけじゃなく、業務の一環として充実しています。種類も多く、自分にあったものを自由に選択できるのもいいです。取引先の製薬企業の方にも、「エスアールディさんは研修制度が充実していますね」と言われたことがあります。

声社員1人の存在が大きいと思います。中規模の会社だからこそ、若手でも発言しやすい雰囲気があると思います。 自分も会社の一員だという自覚を強く持つことができます。

声先輩後輩の垣根があまりなく、誰とでも気軽に話すことが出来るなと感じます。また、助け合いの精神が根付いていて、例えば、残業が多そうだなと感じて、「何か手助けできることある?」と入社年次関係なく提案してくださることも多く、恵まれた環境で業務できています。

声治験の立ち上げの際に、期限の短い対応を求められたときの「チームワーク」と「責任感」にエスアールディらしさを感じました。自分の担当業務が終わったら、すぐに他の人のサポートか他の業務の対応をメンバー全員が自ら進んで取り組んでいたことに、メンバーの結束力の強さと個人の責任感の大きさを感じました。当時、私は入社1年目で会社のことが少しずつ分かってきたタイミングでしたが、これがエスアールディの「チームワーク」と「責任感」なのか、と実感しました。

CHECKエスアールディの伝統は「指導のサイクル」です。

エスアールディの伝統として、先輩から後輩への指導のサイクルがあります。エスアールディは大企業ではありませんが、入社時から社員1人1人の意識の継続により、この指導のサイクルが根付いています。

ログインして閲覧する

選考方法選考方法

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1書類選考
 
ステップ2面接(1~2回)
 
ステップ3内定
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功東京都の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    CRA(臨床開発モニター)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「社会人経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    CRA(臨床開発モニター)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

東京都の求人状況

求人数
求人数は普通です。
難易度
数名のCRA(臨床開発モニター)の求人があります。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は求人数が数名と少なめです。CRA(臨床開発モニター)への転職を考えている方は、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の求人数が、応募者数より多いエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスがとても大きいエリアであると言えます。

第一三共株式会社、アステラス製薬株式会社、エーザイ株式会社、ファイザー株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が東京に集中しているため、多くのCRO(開発業務受託機関)も東京に本社を構え、臨床開発の品質とスピードの競争が激しく行われています。また、フェーズ1の治験の最大手である墨田病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。

企業数が多いため就業チャンスが多く、面接で1~2社落ちても気にする必要はありません。どんどん積極的に応募をしましょう。
治験ネットワーク
2012年に独立行政法人国立精神・神経医療研究センターが中心となり、筋ジストロフィーの臨床研究、治験を推進する目的の筋ジストロフィー臨床試験ネットワークが構築されています。また、東京大学医学部附属病院や東京医科歯科大学医学部附属病院などは大学病院臨床試験アライアンスを設置しています。
勤務地
担当施設は世田谷区や練馬区、大田区や足立区といった23区内が多いですが、八王子市や町田市などの23区外もあります。
CRAの人数
東京都のCRA(臨床開発モニター)の人数は4000人以上と推測され、毎年100人前後の求人が発生していると予想されます。

東京都に事務所があるCRO

東京都に事務所がある製薬会社

東京都の主な病院

CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP