企業・病院名Fortrea Japan株式会社
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

CRA(臨床開発モニター)※クニリカル・オペレーションズ・マネージャー

所在地本社所在地:
東京都中央区晴海1-8-11 晴海トリトンスクエア オフィスタワーY 8階
資本金資本金:
1000万円
設立年月日設立年月日:
2004年6月
従業員数従業員数:
440人
  • 土日休み土日休み
  • 研修充実研修充実
  • フレックスタイムフレックスタイム

Fortrea Japan株式会社

Fortrea Japan株式会社

世界有数のグローバルCRO

PR 
英語力を活かして伸ばせるグローバルスタディー100%の環境です。
PR 
様々な最先端のプロジェクトに関われます。
PR 
互いを認め合い尊重しあう職場があります。

Fortrea Japan株式会社

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
グローバルスタディの増加に伴い、トップクラスのグローバルCROであるFortreaへは多くの依頼が寄せられています。未経験でも意欲の高い方を採用し、CRAとして育成していくために増員を行います。
仕事内容仕事内容
CRAメンバーのマネジメント業務です。

【具体的には】
・プロジェクトメンバーの労務管理
・勤怠管理
・メンバーの評価
・キャリアディベロップメントサポート
・採用支援 (面接時には面接に同席して頂きジャッジをお任せすることもあります。)
・プロジェクト受注時のリソースマネジメント

(変更の範囲)会社が指示する業務

PR1英語力を活かして伸ばせるグローバルスタディー100%の環境です。

Fortrea Japanで行われる治験は全てグローバルスタディです。世界数十カ国にまたがる大規模プロジェクトもあるため、世界各国の拠点と情報交換をしながら、世界の医療先進国で開発された新薬の開発に携わることができます。また、治験依頼者や本社とのコミュニケーションは英語となるため、語学力を活かして働ける環境があります。

PR2様々な最先端のプロジェクトに関われます。

オンコロジー(抗がん剤)やオーファンドラッグ(希少疾病用医薬品)、中枢神経、心疾患の新薬開発などFortrea Japanならではの最先端のプロジェクトが多く、様々な分野の治験に携われます。外資系製薬会社と10年単位で契約を結ぶなど、安定的なプロジェクト受注が見込まれているため、長期的に経験を積み、キャリアを形成することができます。

PR3互いを認め合い尊重しあう職場があります。

20代後半から40代前半までのスタッフが、CRAとして活躍しています。グルーバルCROとして、ダイバーシティ(多様性)が浸透しており、チームでお互いに尊重しあい、助けあいながら仕事を進めています。また、在宅勤務を活用するなど、その人にあった働き方も実現しています。働きながらMBAを取得するなど、成長意欲旺盛な仲間と切磋琢磨できる環境です。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)※雇用期間の定めはありません。試用期間中の労働条件は変わりません。
勤務地勤務地
大阪府 大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル13F (変更の範囲:会社が定める事業所)
地図地図
最寄り駅最寄り駅
JR「大阪駅」中央南口より徒歩約2分
JR東西線「北新地駅」東改札口より徒歩約3分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より徒歩約2分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札より徒歩約3分
応募条件応募条件
・CRAリーダー経験をお持ちの方
・ビジネスレベル以上の英語力をお持ちの方
給与給与
年収900万円~1500万円

給与備考

通勤手当

CHECK前職の実績を考慮します。

前職での経験等を考慮の上、当社規定により決定します。

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回(7月)
勤務時間勤務時間
9:00~17:30※目安

勤務時間備考

フルフレックスタイム制(標準労働時間:1日7.5時間×月の労働日数)※在宅勤務制度あり

CHECK柔軟な働き方が可能です。

フレックス制度、在宅勤務など柔軟な働き方が可能です。

休日休日
完全週休2日

休日備考

土日祝日、年末年始(7日)、年次有給休暇(初年度13日:入社時より、1日・半日単位で取得可能)、病気休暇(有給:年最大10日付与)、慶弔休暇(有給)。年間休日約125日。その他、出産休暇、育児休業、介護休業、子の看護休暇、家族の介護休暇、裁判員休暇なども整備。※傷病による欠勤の場合、最高20日まで未使用の有給休暇を繰り越すことができます(傷病のための特別有給休暇)

福利厚生福利厚生
各種社会保険(健康保険・雇用保険、労災保険、厚生年金)、クラブ活動:フットサル、テニスなど、レジャー施設など:東京薬業健康保険組合、リソルライフサポート倶楽部、こころの健康相談(EAP):外部機関と提携し無料でカウンセリング、確定拠出年金(会社負担)、英語の学習補助(TOEIC受験料1回/年)、英語学習手当(1万円まで/月)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

CHECK勉強会やサークル活動も盛んです。

2週間に1回の英会話勉強会や駅伝サークルなどの活動が盛んです。英語が得意なメンバーが苦手なメンバーに教えたり、日頃運動不足になりがちなので、運動する機会をつくったり、プライベートも充実させられます。

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
2004年6月
代表者代表者
ウイリアム・ハンロン
従業員数従業員数
440人
資本金資本金
1000万円
事業内容事業内容
CRO(医薬品開発業務受託機関)事業

ラボコープグループは米国に本社を構え、世界100ヵ国に拠点を展開しています。傘下のFortreaは世界の製薬会社のパートナーとして新薬開発に関わるビジネスを推進する、グローバルCRO(医薬品開発業務受託機関)です。

オフィスオフィス
東京・大阪

薬主な領域
6割がオンコロジーです。その他に希少疾患、再生医療、循環器、ワクチン、呼吸器系など

年齢社員の平均年齢
35.8歳

男女男女比
男性:女性 48:52

女性女性の管理職比率
36.4%

有給平均有給取得日数
56%(2018年)

残業月の平均残業時間
15時間(2018年)
20時間(2019年)
13.2時間(2022年度)
勤務地本社所在地
東京都中央区晴海1-8-11 晴海トリトンスクエア オフィスタワーY 8階
ホームページホームページ
https://ja.fortrea.com/
会社の魅力会社の魅力
Fortrea Japanではアジア治験を含むグローバル・スタディの経験を豊富に積むことが可能です。グローバルでのアライアンス企業が数社あり、それらのクライアントの国際共同治験プロジェクトはもちろん、さまざまなクライアントのモニタリングにかかわっていただくことが可能です。

CHECK世界100ヵ国に展開、75,000人以上を抱えるグローバル企業です。

ラボコープグループは100カ国に拠点を有し、75,000名以上のグローバル企業です。傘下のFortreaは世界60カ国33,000名規模が働いています。各国の製薬会社からの依頼を受けて、臨床開発業務を実施しています。グローバルスタンダードでの品質水準、臨床試験成績を誇ります。

内定者の声内定者の声
声新薬開発に関わる仕事に興味があったことと、英語を使って仕事をしたかったことが、Fortrea Japanの入社を決めた理由です。臨床開発の知識はほとんどありませんでしたが、充実した研修と、手厚いフォロー体制があったので、半年ほどで業務をこなせるようになりました。現在は先輩に同行して医療機関への訪問や、海外とのメールのやりとりを行っており、新薬を世に送り出すやりがいを少しずつ実感しています。

声以前は内資企業でCRAとして働いていました。Fortrea Japanへ転職した理由は、グローバルプロジェクトに多く関われる環境で自分を磨き続けていきたいと思ったからです。

CHECK温かい先輩が多く、社員通しの結束がとても強い会社だと思います。

外資系のためドライな部分があるかも?と思っていましたが、社内は風通しが良い雰囲気です。CRAの仕事は一人の力では進められないこともありチームの結束がとても強く、新人教育も非常に熱心だと感じています。温かい先輩が多いので、CRA未経験者でも安心してチャレンジができると思います。

ログインして閲覧する
社員の声社員の声
声グローバルスタディが100%ですから、本社や支社とのやり取りで英語を使う機会がとても多いです。最初から英語ができる必要はありませんが、研修などを積極的に受けるなど、積極的に英語を使って仕事をしたい方に向いている環境です。

声英語での読み書きがあると良いですが、病院とのやりとりはすべて日本語です。語学については、入社後、アジア・パシフィック地域、そして欧米の同じプロジェクト担当者とのコミュニケーションを通じてスキルを磨きたい意欲のある人でしたら、充分チャレンジしてもらえる仕事です。

声在宅勤務など自分で働きやすい環境を作っていくことが可能です。

CHECK「仕事」と「プライベート」を両立させられる会社です。

出社と在宅を自身の業務に応じて勤務できる「ハイブリッドワーク制度」とコアタイムなしの「フルフレックス制度」も整っているため、主婦業や主夫業と仕事をきちんと両立している人が多いのもLabcorpの特徴です。

その日、その時の都合に合わせて働けるフレキシブルな職場環境のため、仕事だけでなくプライベートも充実させたい人にはおすすめです。また、週当たりの出社回数も決められていませんので、午前は自宅で仕事、午後から出社なども自由です。

ログインして閲覧する

選考方法選考方法

内定を目指して頑張っていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1書類選考
 
ステップ2面接(1~2回)
 
ステップ3内定
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功大阪府の転職成功事例

他の方のCRAへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
IQVIAサービシーズジャパン
リニカル Linical
CROのカジュアル面談
CRA(臨床開発モニター)の掲示板
CRA(臨床開発モニター)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    CRA(臨床開発モニター)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「社会人経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、CRA(臨床開発モニター)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    CRA(臨床開発モニター)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
CRA(臨床開発モニター)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

大阪府の求人状況

求人数
求人数が多いです。
難易度
複数名のCRA(臨床開発モニター)の求人があります。内定を獲得しやすい状況です。
心構え
CRA(臨床開発モニター)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は複数名の求人があるため、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
特徴
CRA(臨床開発モニター)の応募者数と、求人数がつり合っているエリアです。そのため、CRA(臨床開発モニター)へ転職するチャンスが普通のエリアと言えます。

武田薬品工業株式会社や、小野薬品工業株式会社、あるいは外資系製薬メーカーのバイエル薬品株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が大阪府にあります。また、フェーズ1から販売後の臨床試験までをトータルして行う大阪治験病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。そのため、CRA(臨床開発モニター)の求人も多く発生しています。
治験ネットワーク
平成13年度には大阪府医師会治験ネットワークが設置され、治験セミナーを開催するなど医師会が積極的に治験に取り組んでいることが大阪府の特徴です。また、大阪の5つの府立病院が共同して大阪府立病院機構治験ネットワークを構築しています。
勤務地
担当施設は大阪市の医療機関を中心に東大阪市、堺市等まで大阪府の広い地域にまたがっています。
CRAの人数
大阪府のCRA(臨床開発モニター)の人数はおよそ2000人以上と推測され、毎年50人前後の求人が発生していると予想されます。

大阪府に事務所があるCRO

大阪府に事務所がある製薬会社

大阪府の主な病院

CRA(臨床開発モニター)の口コミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRCばんく

PAGE
TOP